Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジュビレーション! No.1 ~祝~

 今回は、東京ディズニーランドのニューデイパレード、『ジュビレーション!』を紹介します!…今更感がありますが(;^_^A

 このパレードは、2008年に東京ディズニーリゾート25周年を記念して始まった、東京ディズニーランドの昼のパレードです。テーマは『歓喜』で、ディズニー映画のワンシーンやピュアなディズニーの世界観が広がっています。計12のフロートで構成されていて、最初にブルーフェアリーとミニー、最後にミッキーと仲間たちがやってきます。
 また、このパレードは、パレードルート途中で停止し、ショーモードに入ります。ショーモードは全部で4回あります。

 『ジュビレーション』とは英語で『歓喜、歓声』を意味します。

基礎データ
名称ジュビレーション!
(Jubilation!)
公演場所パレードルート
公演時間約40分(スタート地点からゴール地点まで)
公演回数1日1回
フロート台数12台
出演者数約160名
全長約450m
提供株式会社NTTドコモ


参考元:『東京ディズニーリゾート 公式ホームページ』
『月刊 ディズニーファン 2008年6月号』 講談社
ウィキペディア


 今回は、オープニングとフィナーレのフロートの写真をちょこっとだけ載せておきます(^^;)

DSCN3455_1.jpg DSCN3458_1.jpg
DSCN3524_1.jpg DSCN3537_1.jpg


 ちなみに、"jubilation"の派生語に"jubilee"という単語があります。これはパレード中の歌詞にも使われていますが、意味は『(25年、50年などの)記念祭』です。

 25周年を迎えた東京ディズニーリゾートを記念して始まったこのパレード。『ジュビレーション!』という名称になったのも、ここから来ているのかもしれませんね(^-^)

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

ビーバーブラザーズのカヌー探険 No.1 ~河めぐり~
DSCN1298_1.jpg

 今回は、東京ディズニーランド、クリッターカントリーのアトラクション、『ビーバーブラザーズのカヌー探険』を紹介します(^-^)

 このアトラクションは、キャストとゲストが一緒にカヌーを漕いでアメリカ河を一周するという、東京ディズニーリゾート内で最も体力を使うものです(^^;)
 パドルという漕ぐ棒を乗る前にキャストから渡されて、それを使って漕いでいきます。乗っている時にキャストがパドルの使い方を優しく教えてくれるので、初心者も安心して乗ることができます。小さな子ども用の短いパドルも用意されています。

 東京ディズニーランド開園当初は、このアトラクションは『デビークロケットのカヌー探険』という名前で、ウエスタンランドに属していました。1992年10月にクリッターカントリーがオープンしたと同時に現在の名称に変更され、乗降場所も今の所へ移動されました。

基礎データ
名称ビーバーブラザーズのカヌー探険
(Beaver Brothers Explorer Canoes)
オープン日1983年4月15日
形式ライド
所要時間約10分
定員1隻16人
利用制限詳しくはキャストまで
ファストパス×

開園1時間後から日没までの運営なので注意です!特に、日没の時間帯は季節によって大きく変動するので、現地での確認が必要です。

 ビーバーブラザーズはクローレンスとブリュースターという名前の2人(匹?(;^_^A)兄弟です。写真の看板にいるビーバーたちは彼らではないようです。なんでも、ビーバーブラザーズの経営する建設会社の社員だとか。

 ビーバーブラザーズについてはまた次回紹介します!

参考元:『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
『東京ディズニーリゾート 公式ホームページ』
ウィキペディア

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

TDRの英語 No.33 ~別れの挨拶~

 東京ディズニーリゾートで使われている英語を紹介するこのコーナーです!

 前回に引き続き、今回も音声を使います。まずは一度聞いてみてから、その後の解説をご覧ください。

 今回は、コチラ↓

DSC01346_1.jpg

 今回も、東京ディズニーランドでおなじみのアトラクション『ホーンテッド・マンション』です(;^_^A 前回は水晶玉にいるマダム・レオタのセリフに注目しましたが、今回はライドを降りる直前に、ゲストの頭上でしゃべっているレオタのセリフを扱います。何やら不思議な笑みを浮かべながら話しかけてくる彼女がなんと言っているのか、聞いてみましょう!

 こちらのサイト『DoomBuggies.com』ヘ行き、下へスクロールすると『Leaving You With a Song』と太字で書かれた箇所が見えてきます。そこの近くにある『Shhh...Listen!』とある紫のボックスの『PLAY』をクリックすると、BGM付きでセリフを聞くことができます。

 聞いた方は、『MORE』をクリックして先を読んでください。
MORE

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

TDRの英語 No.32 ~降霊~

 今回は、東京ディズニーリゾートで使われている英語を紹介するこのコーナーです(^-^)

 これまでは看板や注意書きなど、文字にされていた英語を紹介してきましたが、今回は音声を扱います。なので、ちょっとしたリスニングになります(^^;) 何をしゃべっているのかは書いておきますが、英語を勉強している方は下に書いてあるセリフを見る前に、何回か聞いてみるといいと思います。英語が苦手で全く聞き取れない!、という方も、場面の雰囲気の確認のために一度聞いてみることをお勧めします。

 では、行きましょう!今回は、コチラ↓

DSC01347_1.jpg

 おなじみ、東京ディズニーランドの人気アトラクション『ホーンテッド・マンション』ですね。今回は、水晶玉の中で何やらブツブツ言っているマダム・レオタのセリフに注目してみます。
 こちらのサイトへ行き、下の画面へスクロールしていくと、“Shhh... Listen!”と紫で囲まれた部分があります。そこの、一番上の“PLAY”とクリックすると、マダム・レオタのセリフのみが再生されます。ちなみに、下の“PLAY”をクリックすると、このシーンのBGMが流れます。この2つを同時に再生するとあの雰囲気を再現できるので、なおおススメです(笑)

 では、聞いてみてください!

 聞いた方は『MORE』をクリックしてください。セリフの英文と和訳を見ることができます。

MORE

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

プラザ・レストラン ~未来の和食屋~
DSCN1144_1.jpg

 久々の更新です(^^;)

 今回は、東京ディズニーランド、トゥモローランドにあるレストラン、『プラザ・レストラン』を紹介します!

 このレストランは、和食テイストの料理を提供しています。ワールドバザールにある『れすとらん北斎』が本格的な和食を提供しているのに対し、ここは和洋折衷のメニューが並んでいます。例えば、『チキン&カレーボウル』や『ハンバーグ&エッグボウル』というメニューが実際にありますが、これは『ボウル』、つまり『丼』を英語にしたネーミングとなっています。
 更に、キャストに聞いた話によれば、ここのカレーは醤油をベースにしており、ハンバーグにかかっているソースは味噌を使用しているそうです。和食には欠かせない調味料を使っているので、日本人好みの味になっているのでしょうね(^-^)

 東京ディズニーランドがオープンした時には、このレストランはお隣の『トゥモローランド・テラス』と同じくハンバーガーやフライドポテトなどのファーストフードを扱っていました。2006年2月にレストランの内装がリニューアルされ、それに伴いメニューも現在のようなものに一新されました。
 また、レジの上にあるメニュー表は液晶画面になり、テロップが流れたり、メニューが一定時間になると変わったりと、トゥモローランドらしい演出が施されています(^^) これは、東京ディズニーリゾートで初めて導入されました。

基礎データ
名称プラザ・レストラン
(Plaza Restaurant)
オープン日1983年4月15日
形式カウンターサービス
座席数約730席
ジャンル和食テイスト
プライオリティシーティング×
お子様メニュー×
ショー×
レストルーム


 東京ディズニーランド内で2番目に座席数の多いこのレストランは、パレードルートにも近いため、ご飯時になると非常に混雑します。入店制限がかかることもあるので、混雑する日に行く場合は注意が必要です(・・;

『東京ディズニーリゾート 公式ホームページ』
ウィキペディア


 

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。