Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チャックワゴン ~開拓者の大好物~
DSCN1162_1.jpg


 今回は、東京ディズニーランド、ウエスタンランドにあるレストラン『チャックワゴン』を紹介します(^-^)

 このレストランは、七面鳥のもも肉をくん製にした『スモークターキーレッグ』を扱っています。近くに寄れば、くん製のいいにおいが漂ってきます(^^)

 このレストランはワゴンタイプですが、これは西部開拓時代に、牛追いの時に使われたものを再現しています。なんでも、炊事用の帆馬車だとか。
 西部劇でよくみるタイプの馬車ですよね(・・

基礎データ
名称チャックワゴン
(Chuck Wagon)
オープン日1997年7月18日
形式ワゴン
座席数なし
ジャンルスモークターキーレッグ
プライオリティシーティング×
お子様メニュー×
ショー×
レストルーム×


 夏になると、とうもろこしの販売もあります。これは夏限定ですので、ご注意を。

参考元:『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
『東京ディズニーリゾート 公式ホームページ』
ウィキペディア


 ここは季節に関係なく行列ができます(^^;) けれど、1度食べてみたらその理由がわかります。まだ食べたことのない方は、ぜひお試しあれ。

ブログランキングに参加しています。ぜひ両方ともワンクリックしてくださいw

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

キャプテンフックス・ギャレー ~悪党の店~
DSC02935_1.jpg


 今回は、東京ディズニーランド、ファンタジーランドにあるレストラン『キャプテンフックス・ギャレー』を紹介します(^-^)

 ここは、ピザを専門に売っているレストランです。『シーフード』と『ベーコンとパイナップル』の2種類があります。

 ここの店長は、ディズニー映画『ピーターパン』に登場する、あのフック船長です。その名の通りですね(^^;) フック船長自ら調理しているのかどうかはわかりませんが、ゲストのために焼きたてのピザとソフトドリンクを用意しています。

基礎データ
名称キャプテンフックス・ギャレー
(Captain Hook's Galley)
オープン日1983年4月15日
形式カウンターサービス
座席数約210席
(トルバドールタバンと共有)
ジャンルピザ
プライオリティーシーティング×
お子様メニュー×
ショー×
レストルーム×


 ちなみに、店内の壁にフック船長の持っている『ネバーランド』の地図が描かれています。フック船長と相棒のミスター・スミーが邪魔で、島の全体を見ることは難しいですが(;^_^A、ちょっとのぞいてみるのも面白いかもしれません(^^)

参考元:『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
『東京ディズニーリゾート 公式ホームページ』
ウィキペディア


ブログランキングに参加しています。ぜひ両方ともワンクリックしてくださいw

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

ポリネシアンテラス・レストラン ~南国のレストラン~
DSC02417_1.jpg


 今回は、東京ディズニーランド、アドベンチャーランドのレストラン『ポリネシアンテラス・レストラン』を紹介します(^-^)

 ここは、ショーを観ながら食事を楽しむことのできるレストランです。昼は『リロのルアル&ファン』、夜は『ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス』というショーが行なわれています。メニューはフルコースとなっており、また昼と夜とで別になっています。

 料理は、ハンバーグやエビフライなどがあり、昼夜共に家族で楽しめるようなメニューとなっています。

 ここは、東京ディズニーランドのレストラン『スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー』と同じく、完全予約制のレストランとなっています。開園と同時にレストラン正面の窓口で受付を開始するので、予約をする方はお早めに(^^;)

基礎データ
名称ポリネシアンテラス・レストラン
(Polynesian Terrace Restaurant)
オープン日1983年4月15日
形式テーブルサービス
座席数約230席
ジャンルポリネシアン料理
プライオリティーシーティング×
お子様メニュー
ショー
レストルーム
スポンサーキッコーマン株式会社


参考元:『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
『東京ディズニーリゾート 公式ホームページ』
ウィキペディア


 以前『ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス』を観た事がありますが、とっても楽しいショーでしたよ!(^^) 食事をしている時も、まるでショーの一部のようなひと時でした。
 これ以上は見てからのお楽しみです(笑)

 ぜひ、一度は行ってみては?

ブログランキングに参加しています。ぜひ両方ともワンクリックしてくださいw

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

ポッピングポッド ~宇宙船型~
DSC02913_1.jpg


 久々に東京ディズニーリゾートの紹介です!今回は、東京ディズニーランド、トゥモローランドのレストラン『ポッピングポッド』です(^-^)

 ここでは、名前から想像できますが、ポップコーンを扱っています。味はキャラメル味となっています。ポップコーンワゴンではなく、『レストラン』としてマップにもちゃんと載っている正式なレストランです(^^;)

 ここの『ポッド』とは、宇宙船をイメージしています。写真だとちょっとわかりづらいですが、この建物の外観がそれらしい形をしていたり、ライトの形が変わっています。

基礎データ
名称ポッピングポッド
(The Popping Pod)
オープン日2004年7月15日
形式カウンターサービス
座席数なし
ジャンルポップコーン
プライオリティーシーティング×
お子様メニュー×
ショー×
レストルーム×
スポンサーなし


 ここは、元々東京ディズニーランドにアトラクション券があった時代、それを販売していたブースでした。それが廃止されて、完全パスポート制になると同時に閉鎖され、2004年にポップコーンを扱うレストランとして生まれ変わりました。

参考元:『東京ディズニーリゾート 公式ホームページ』
参考元:『ウィキペディア


 gacceが小さい頃、ここで券を販売していたのを、なんとなく覚えています(・・ ただ、アトラクション券を利用したことが1回もないので、利用したことはありません(;^_^A

ブログランキングに参加しています。ぜひ両方ともワンクリックしてくださいw

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー ~ウエスタンショー~
DSC01856_1.jpg


 今回は、東京ディズニーランドの記事に戻ります(^^;) ウエスタンランドにあるレストラン『スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー』を紹介します(^-^)

 これは、東京ディズニーランドの中で、ショーを見ながら食事ができる、という数少ないレストランのひとつです。

 昼は、ディズニー映画『トイ・ストーリー』でおなじみのウッディやジェシーたちが登場する、『ホースシュー・ラウンドアップ』が行なわれ、夜は伝説の『ペコスビル』に扮したグーフィーが登場する『ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー』が上演されています。

 昼と夜でショーが異なるため、メニューも昼と夜で変わります。

 このレストランは完全予約制となっているため、利用するには、遊びに来た当日に、レストランの窓口で予約を取らなくてはなりません。昼と夜とでショーが異なるため、予約もそれぞれ必要となります。

基礎データ

名称スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー
(Slue Foot Sue's Diamond Horsehoe)
オープン日1983年4月15日
形式テーブルサービス
座席数約220席
ジャンル肉料理
プライオリティーシーティング×
お子様メニュー
ショー
レストルーム
スポンサープリマハム株式会社


 『ペコスビル』との関係は、今度説明しようと思います(^^)

参考元:『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
『東京ディズニーリゾート 公式ホームページ』
ウィキペディア


 そういえば、gacceはこのレストランを利用した記憶がありません(^^;) また例によってm(__)m
 何度行っても、意外に利用したことのないショップやレストランは結構あります。少しずつ制覇していきたいものです(>_<)

ブログランキングに参加しています。ぜひ両方ともワンクリックしてくださいw

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
