Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ミッキーの家とミート・ミッキー No.1 ~スーパースターの日常~
DSC01798_1.jpg


 今回は、アトラクション『ミッキーの家とミート・ミッキー』に焦点を当てます(^-^)

 これは、ディズニーキャラクターで一番有名な『ミッキー・マウス』と会え、一緒に写真を撮ったりサインをもらったりすることのできるアトラクションですね。

 ミッキーの家の中を見てまわって、庭に行って、そこにあるスタジオの中に入ってミッキーに会う、という流れになっています。
 ミッキーはここで映画の撮影を行っているのですが、その貴重な休憩時間を、遊びに来てくれたゲストのために使ってくれます。
 ミッキーの心の広さが表れていますね(^^)

 映画は、ディズニー映画『蒸気船ウィリー』、『ファンタジア』、『ミッキーの大演奏会』、『ミッキーの夢物語』のどれかを撮影しており、ミッキーはそれぞれの映画に合わせた衣装を身につけています。ゲストは、どの姿のミッキーに会えるのか直前までわかりません。

 『ミッキーを独占できる』とだけあって、人気のアトラクションではありますが、ファストパスはついていません。そのため、比較的混んでいます。
 ちなみに、写真はちょうど東京ディズニーランド開園日に撮ったため、いつもよりは混んでいたかも?(^-^;)

基礎データ
名称ミッキーの家とミート・ミッキー
(Mickey's House and Meet Mickey)
オープン日1996年4月15日
形式ウォークスルー
所要時間フリー
定員なし
利用制限なし
ファストパス×
シングルライダー×
スポンサーなし


参考元:『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社

ウィキペディア


 ちなみに、ここ以外にもミッキーたちの家はあります。東京ディズニーリゾート以外のディズニー・テーマリゾートすべてです。
 ディズニーランドパリや香港ディズニーランドのように公開されていないところもありますが、パークの中に住んでいるところはあります。ただ、ゲストには一般公開されていないだけです。東京もかつてそうでしたね。
 また、ミッキーの家にはそれぞれのディズニーランドにある家の鍵があります。gacceはここ10年近くこのアトラクションに行ってないので、香港のが新たに追加されたかどうかはわかりませんが(;^_^A

ブログランキングに参加しています。ぜひ両方ともワンクリックしてくださいw


テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

sky
いつもミッキーって映画の撮影してますよね~~                                                                                     たまには家に帰ってこーーいw                                                                                               裏庭に撮影場所があるってのもすごいですねw                                                                                      さすがすーぱースター
2007/06/02(土) 11:42:35 | URL | [ 編集]
gacce
<skyさん
撮っている場所も家ですよ(笑)
でも、裏庭に撮影場所を作る、っていうアイディアはすごいですよねw
2007/06/03(日) 01:46:48 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
