Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
TDRの英語 No.7 ~20世紀初頭のニューヨークの広告 Part2~
 前回のニューヨークの広告紹介から日が経ってしまいましたが(^^;)、久々に注目したいと思います!

今回の広告はコチラ↓

DSC01967_1.jpg


 英語がわからなくても、見れば石けんの広告だということはわかりますよね??じゃあ、詳しく何て書かれているのかを訳して確認してみましょう。

FLEGENHEIMER'S
PURE CREAM TOILET SOAP

「フレゲンヘイマー社
ピュアクリーム・トイレットソープ」


NO OTHER SOAP QUITE COMPARES
「他の石けんと比べ物になりません」

MEDICAL HEALING EVERYTIME YOU BATHE!
「毎回入浴するたびに(得られる)医療的癒し!」

REFUSE ALL SUBSTITUTES
「代わりの品など全くありません」

ASK YOUR DRUGGIST FOR SOME CAKES TODAY
今日中に何個か買えるように薬局に注文です」

DUTCH FLEGENHEIMER Co. 325 WHITE BUILDING NEW YORK
「オランダ フレゲンヘイマー株式会社 ニューヨーク・ホワイトビルディング・325号」

 こんな感じです。前回の『虫歯ガム』と同じくあやしいですね(笑)

 ちなみに「トイレットソープ」と訳した部分がありますが、これは「トイレで使う石けん」ではなく、単にお風呂で使う石けんです。
 欧米ではトイレとお風呂は同じ部屋にあるため、「バスルーム」と言ってもトイレのことを指したりします。なので、そういう風に考えれば「トイレットソープ」という言い方は納得ですよね。

 また「cake」という単語がありましたが、ここではお菓子のケーキではなく、石けんを数える時の単位です。

 …それにしても、「医療的な癒し」をもたらせてくれる石けんって、なんでしょう??精神面で効くのか、身体面で効くのか…(;^_^A

ブログランキングに参加しています。ぜひ両方ともワンクリックしてくださいw















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
