Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ビッグバンドビート No.1 ~スウィングジャズ黄金時代~
DSC01968_1.jpg


 今回は、おなじみのショー『ビッグバンドビート』です(^^)

 これは東京ディズニーシー5周年を記念してスタートしたショーのうちの1つですね。『ビッグバンドの全盛期だった1920年代から40年代にかけて、スウィング・ジャズをテーマとした歌とダンスによるレヴューショー』というテーマになっています。

 このショーの前に公演されていた『アンコール!』は、数々のブロードウェイミュージカルをメドレー形式にしていましたが、クリスマスやニューイヤーズ期間を除いて、ディズニーキャラクターの出演は一切ありませんでした。
 今回、ビッグバンドビートでは、ミッキー、マリー、ミニー、デイジーが出演していますね。

基礎データ
名称ビッグバンドビート
(Big Band Beat)
公演場所ブロードウェイ・ミュージックシアター
(提供:日本航空株式会社)
収容人数約1500人
公演時間約30分
公演回数1日3~5回


 劇場内の撮影は一切禁止されています。

 元々このショーは2007年の3月末までの公演予定でしたが、延期することが決定され、さらにアニバーサリーが終わっても続くようですね。

 ちなみにこのショー、2004年に開催されたスペシャルイベント『ザッツ・ディズニーテイメント』の内容をバージョンアップさせたものとなっています。
 このイベントは『ザッツ・ディズニーテイメント・ウィズ・ミッキー』という昼間の部門と、『ザッツ・ディズニーテイメント・アフターダーク』という夜の部門に分かれていました。昼間は、名の通りミッキーを始めとするディズニーキャラクターを全面に出し、夜はバンドの生演奏や歌手の生歌などが催されました。そのときに使われていた曲や、ダンサーの衣装などの一部が、『ビッグバンドビート』でも使われています。

参考元:『ウィキペディア


 gacceは音楽をやっているので、ついつい演奏の方に耳を傾けてしまいがちです(^^;) なので、ダンス見ようか演奏聞こうか迷ってしまうこともしばしば(;^_^A
 でも、もちろんそんな方だけでなく、音楽のことをあまりわからない方でも楽しめるものとなっています(^-^) 特に、クラシックではなくジャズなので、親しみやすいと思います。

 こういうのを観れるところはここぐらいですよ!(^^)

ブログランキングに参加しています。ぜひ両方ともワンクリックしてくださいw

スポンサーサイト

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。