Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ディズニーシー・トランジットスチーマーライン No.1 ~7つの海の定期船~
DSC01970_1.jpg


 昨日でゴールデンウィークも終わってしまいましたね…。今日から普通の生活に戻ったので、ツライ方々がかなりいるでしょう。ここにいる皆さんは五月病にならないように(^-^;)

 …くだらない前フリはさておき(笑)、今回はアトラクション『ディズニーシー・トランジットスチーマーライン』を紹介します(^-^)

 これは、東京ディズニーシー内のテーマポートをつなぐ小型船舶ですね。メディテレーニアンハーバーとロストリバーデルタをつないで、移動手段として使えるコースと、アメリカンウォーターフロントから出発し、東京ディズニーシー内を1周するコースとがあります。1周コースは移動手段としては利用することができません。

 また、日中メディテレーニアンで行われる水上ショーの準備時や終了までは運行を一時的に中断しています。それから、夜の水上ショーの準備のため、夕方から運行を休止し、そのまま終日運行休止となります。

基礎データ
名称ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
(DisneySea Transit Steamer Line)
オープン日2001年9月4日
形式ライド
所要時間メディテレーニアンハーバー→ロストリバーデルタ: 約7分
ロストリバーデルタ→メディテレーニアンハーバー: 約6分
東京ディズニーシー内1周: 約13分
定員49人
利用制限なし
ファストパス×
シングルライダー×
スポンサー新日本石油株式会社


 トップの写真は、東京ディズニーシーを1周するコースの停泊所です。

 また、このアトラクションは、各テーマポートによって停泊所内の趣が全く異なります。テーマポートに沿ったものとなっています。

 それから、ここで使われている船には、東京ディズニーランドのアトラクション『カリブの海賊』のように、各船に人の名前が載っています。ここでは、歴史上の探検家や冒険家の名前がつけられています。

参考元:『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
ウィキペディア


 海の上を運行しているので、歩いている時とはまた違った東京ディズニーシーの景色が楽しめますw 個人的なことを言うと、夜も運行してほしいです(;^_^A 夜の景色を見てみたいので。

ブログランキングに参加しています。ぜひ両方ともワンクリックしてくださいw


テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

sky
今、夜ってやってないんですか?                                                                                               前行った時はやってたような・・・                                                                                              5月6日は空きすぎてアトラクションしか目が行きませんでしたw                                                                            通行手段としてはとても役立つアトラクションですよねw
2007/05/11(金) 20:50:53 | URL | [ 編集]
gacce
<skyさん
元々このアトラクは夜の運行は行ってませんよw
多分それはゴンドラの方じゃないですか?

6日そんなに空いてましたか(^^;) 意外ですね…。
2007/05/12(土) 01:07:28 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
