Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ウエスタンランド・シューティングギャラリー No.1 ~西部のガンマン~
DSC01712_1.jpg


 今回は、『ウエスタンランド・シューティングギャラリー』を紹介します(^-^)

 これは、西部時代の酒場をモチーフとしている、射的タイプのアトラクションです。射的といっても、よくある、コルクの弾を、遠くに並んでいる商品に狙って当てる、というものではなく、的を当てて起こるイベントを楽しむものになっています。例えば、ピアノの的に当てれば勝手にピアノ演奏が始まる、といった感じです。
 ここで使われている銃には、先端に赤外線がついており、的にあるセンサーがそれを感知してイベントが起こる、という仕組みとなっています。

 パスポートは使えず、別料金を払うことで利用することができる、という東京ディズニーリゾートの中でも変わったタイプとなっています。
 というのも、他のアトラクション同様無料で開放していたら、いつまでも居残るゲストが出てきてしまい、他の人が楽しめなくなる可能性があるからです。

 このアトラクションの最大の特徴は、なんといっても本物そっくりのライフル銃を使うことです。『ウィンチェスター・ライフル』という種類だそうです。『ウィンチェスター』というメーカーは西部開拓時代から人気でした。今はそのメーカーは存在しませんが、別の会社が『ウィンチェスター社』という名前で銃を販売しています。

基礎データ
名称ウエスタンランド・シューティングギャラリー
(Westernland Shootin' Gallery)
オープン日1983年4月15日
形式ゲーム
料金1回¥200(10発)
所要時間フリー
定員19人
利用制限なし
ファストパス×
シングルライダー×
スポンサーなし


 以前は何発命中しても弾が切れた時点で終わり、というものでしたが、2003年1月から全員にグーフィーの絵の入ったスコアカードが配布されるようになり、何発当たったかがわかるようになりました。
 そして、10発すべて命中もしくはカードに「ラッキー」と書かれていたら、非売品のスーベニアメダルがもらえました。2005年9月16日からはグーフィーの絵入りのシェリフバッジに変更されています。

 また、このアトラクションには、背の小さい子どものために台が用意されています。

参考元:『東京ディズニーランド超ガイド Door of Dream 夢のとびら』 講談社
『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
ウィキペディア


 銃を持つことが法律で禁止されている日本人にとっては、偽物だろうとさわること自体驚きなのでは? 少なくともgacceはそうでした(笑)

 …それにしてもバッジほしいですね(>_<) 射撃ヘタなgacceにはつらいです(^^;)
スポンサーサイト
アレス
ボクは毎年、この【シューティング・ギャラリー】に必ず行ってました(^^*
スコアカードが始まる前は全然人気がなかった気がします。
でも、今では混んでるコトもあって…何だか嬉しいですネ。

「スーベニアメダルが欲しい」とキャストさんにお願いしたコトもあります(笑)…流石にくれませんでしたが(^^;

去年行った時、ラッキーが出て保安官バッチ(シェリフバッジ)をもらえて凄く嬉しかったコトを思い出しました。

行ったコトがない人にはオススメします。
バッチを手に入れた時の嬉しさは計り知れないですよ!(笑)
2007/04/27(金) 18:07:48 | URL | [ 編集]
sky
あんまり当たらないんですよね・・                                                                                              前やったときは0発でしたし・・                                                                                                狙ってはいるんですがなかなか当たりません・・                                                                                     なんででしょうね?
2007/04/27(金) 20:44:10 | URL | [ 編集]
k
スコアカードが出るようになってから行ったこと無いですね(^^;)
バッジって非売品なんですか~!!
これは次回行ったときには絶対貰わないと!!
2007/04/28(土) 07:45:37 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
