Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ガジェットのゴーコースター No.1 ~リサイクルコースター~
DSC01803_1.jpg


 今回は、『ガジェットのゴーコースター』に焦点を当てます(^-^)

 これは、ミニサイズのジェットコースターですね。ライドの部分はドングリで作られている、という設定です。Qラインにある橋や、コースターの巻上げの部分などは、歯ブラシや定規、ビンのキャップなど、そこら辺のガラクタで作られています。これからの時代にふさわしいですね(笑)

 そんなユニークなコースターを作ったのは、トゥーンの中でとても賢い『ガジェット』という、発明家のネズミのキャラクターです。女の子ですが、ガラクタを自分の発明品にリサイクルするのが得意だそうです。『チップとデールの大作戦』というTVシリーズに登場しています。
 この番組は、チップ&デール率いる『レスキューレンジャー』が様々な事件を解決する、というものです。ガジェットの発明した道具は、事件解決に重要なものとなっています。
 
 元々このコースターは、ガジェットの発明品の材料であるガラクタを運ぶためのベルトコンベアーでした。けれど、それを見たトゥーンたちはコンベアーに乗りたがるようになりました。そんなトゥーンたちが増えていったので、ガジェットは乗っても楽しめる輸送システムのものに改造しました。
 こういうバックグランドストーリーがあったんですね。

基礎データ
名称ガジェットのゴーコースター
(Gadget's Go Coaster)
オープン日1996年4月15日
形式ライド
最高時速約35.3km/h
所要時間約1分
定員16人
利用制限3歳以上
ファストパス×
シングルライダー×
スポンサーなし


 なお、7歳未満の子どもが乗る場合は保護者の同伴が必要です。

 時速35kmですが、ライドが比較的小さいので大人が乗ると意外とスリリングかもしれません(^^;)

DSC01804_1.jpg


参考元:『東京ディズニーランド超ガイド Door of Dream 夢のとびら』 講談社
『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
ウィキペディア


 ちなみに、「gadget」って『ガラクタ』という意味です(^-^;)
なんか…ねェ(;^_^A
スポンサーサイト

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

tetsu
先日、乗りました乗りました(^^;)
意外と高さがあって怖かったです。
シーのトビウオに比べると、ガジェットのほうがアップダウンもあって好きです。
2007/04/26(木) 00:07:48 | URL | [ 編集]
「チップとデールの大作戦」大好きでした。
もうほぼ全部ビデオでありますよ。
金曜日の7:30からのを
いつもかかさず見てたんですけど。
いつのまにかディズニーチャンネルに変わっちゃって・・
2007/04/26(木) 00:12:28 | URL | [ 編集]
k
結構狭いよね~!!
ギュウギュウだったような気がする。
所用時間が1分とは思えない短さだよね~!!
あっと言う間のコースターだったよ。
2007/04/26(木) 19:55:21 | URL | [ 編集]
sky
このアトラクション結構スリリングですよね^^                                                                                       最初のトンネルみたいな所とか・・                                                                                              レールが結構斜めになっているので                                                                                            たまにセンターオブジアーズより早いんじゃないかと錯覚してしまうときがあります^^                                                               行ったとき乗りたいと思います!! 
2007/04/26(木) 21:59:48 | URL | [ 編集]
アレス
先日は【初めまして】を言い忘れてましたネ(^^;

ガジェットはトゥーンに行くと必ず乗ります。
それと面白い乗り方というのでしょうか…一番後ろ(後部座席)で体を【ダラ~】と力を抜いて乗ってみて下さい。
結構、外に引っ張られる感じがして、迫力が出ると思いますよ。

ガジェットは髪の長いネズミの女の子でしたっけ?
確か作業着っぽいのを着てたような…(^^;
2007/04/26(木) 23:17:36 | URL | [ 編集]
gacce
<tetsuさん
やっぱりライドが小さいから、意外にこわいですよね(^^;)
言われてみれば、確かにアップダウンがありますね、ガジェットの方が。TDSの方にあんまり乗らないから気づきませんでした(;^_^A

<上さん
gacceも「チップとデールの大作戦」好きでしたよw
ディズニータイムで一時やってましたよね!
さすがに全部までとはいきませんが、結構見ましたよ。

<kさん
本当、あっという間に終わってしまいますよね。
「あれ?もう??(^-^;)」みたいな(笑)

<skyさん
そうですね。レールはBTMとまではいかないかもしれませんけど、結構斜めですよね。
大人が乗ると本当に落ちそうです(;^_^A

<アレスさん
まァ、これからもよろしくお願いします(笑)

そのやり方、面白いですね!ただ、一番後ろ以外だと効果が薄そうです(^^;) やっぱりジェットコースター系は、一番後ろがスリルありますから…。

そうです!ガジェットは作業服っぽいのを着た女の子のネズミですよ!!
2007/04/27(金) 00:39:48 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
