Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
TDRの英語 No.3 ~熱帯の供給所~
 今回で3回目となったこのコーナー、どんどん紹介していきますよ!!(^-^)

 さて、今回の写真は↓コチラ

DSC02053_1.jpg


 このサイトでお世話になっている、ホリさんのブログで紹介がありましたが、東京ディズニーシー、ロストリバーデルタのアトラクション『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー』の出口の右側に最近できたショップの上にある幕です。どんな意味だと思います??

 まずは、日本語にしてみましょう。
「Supplies」と「Provisions」はどちらも「支給品、食料」という意味があります。似た意味の単語が2つ並んでいるので、日本語もそれに合わせて別々に訳します。ここでは『貯蔵品、食料』としましょう。

 次に「Gear」ですが、この単語は「歯車、車のギア、(馬の)引き具、身の回り品」などいろんな意味があります。ここでは「身の回り品」でいいでしょう。

 すべて日本語に直すと

『Supplies, Provisions & Gear』
(貯蔵品、食料、服)
 という風になります。

 「身の回り品」を「服」と訳し直しましたが、大体何を言いたいのかわかりましたよね??

 ここは、ロストリバーデルタで発掘作業をしている探険家たちのための支給品を取り扱っているところなのです。
 熱帯のジャングルでは食べ物や服などを手にするのは容易なことではありませんよね。なので、こういったものを扱う場所がここにあるわけです。

 ちなみに、ここはまだマップに載っていないショップなので、正式名はわかりません(^^;)
 それに、今gacceはわかったような書き方をしましたが、実際はキャストの間でもこのショップについてはよくわかっていないところがあるらしいので、あくまでgacceの考えとして受け取ってください(;^_^A

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

ホリ
なるほど~!
身の回り品という意味も
あるんだね(・・)
2007/04/24(火) 22:59:10 | URL | [ 編集]
k
色々な人達の訳の中で一番しっくりしました~!!
さすが大学生(笑)
2007/04/25(水) 10:01:00 | URL | [ 編集]
アレス
スッキリした気分です^^
まぁ…色々と勘違いしてましたが(笑)

意訳ありがとうございましたm(_ _)m
2007/04/25(水) 16:24:47 | URL | [ 編集]
sky
発掘作業の支給の場所なんですか・・                                                                                           知りませんでした^^                                                                                                      正式にはどういうでしょうね?                        
2007/04/25(水) 19:16:56 | URL | [ 編集]
gacce
日本語訳の一部を変更しましたm(__)m
gacceがしっくりこないところがあったので(;^_^A

<ホリさん
「身の回り品」って辞書には載っていましたが、それには服のことも含まれるみたいですw
訂正版にはそれを載せました。

<kさん
しっくりきましたか(^^) それはよかったw

<アレスさん
ここでは初めましてですよね??お越しいただいてありがとうございますm(__)m
すっきりしたようで、よかったです(^^)
また、このサイトにも遊びにきてくださいね!!

<skyさん
幕の英語とロスリバの設定を考えると、そういうことなのかなァ、と判断しました。

それにしても、あのショップの扱いは今後どうなるんでしょうね??
2007/04/26(木) 00:46:14 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
