Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ミッキーマウス・レビュー No.1 ~ディズニー演奏会~
DSC01730_1.jpg


 今回は、アトラクション『ミッキーマウス・レビュー』を取り上げます(^-^)

 これはディズニーキャラクターによる、ディズニーの名曲の演奏会ですね。最初は演奏会の会場に入る前に、ミッキーのドキュメンタリー映画を見ます。それから会場内へ入り、ミッキーの指揮の下数々のディズニーの名曲の演奏を聞く、という流れです。

 映画を見る前の、『ホールディングエリア』という待機場所には、ミッキーの主な出演映画の彫刻の絵が年代順に並べられています。絵は全部で9枚あります。

 このアトラクションは元々、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド、マジック・キングダムにあったものです。1983年に東京ディズニーランドの開園を記念して、寄付されました。
 なお、これは東京ディズニーランドにしかないアトラクションです。

基礎データ
名称ミッキマウス・レビュー
(The Mickey Mouse Revue)
オープン日1983年4月15日
形式シアター
所要時間約20分
定員476人
利用制限なし
ファストパス×
シングルライダー×
スポンサーなし
(以前は株式会社講談社)


 講談社は元々はこのアトラクションのスポンサーでしたが、のちにトゥーンタウンがオープンすると、両方のスポンサーを提供していました。そして、トゥーンタウンのみの提供になり、今に至ります。

 ここのミッキーは英語しかしゃべりませんが、その英語音声はあのウォルト・ディズニーの貴重な肉声です。なので、今度行く時はお粗末に聞き流さない方がいいかもしれません(笑)

参考元:『東京ディズニーランド超ガイド Door of Dream 夢のとびら』 講談社
『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
ウィキペディア


 ちなみに、このアトラクションで使われている楽器は、一部を除いて全て本物です(;^_^A 楽器って結構お金かかるんですよ。安い中古楽器でも10万円ぐらいだったり、100万円以上だったり…(^^;) でも、そういったこだわりもディズニーらしいですね。

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

k
そうそう!!
本物の楽器を持ってるんだよね~!!
・・・と言いつつ最後に入ったのはたぶん13~14年前だったり(^^;)
2007/04/24(火) 00:32:50 | URL | [ 編集]
ホリ
僕は、このアトラクション好きだなぁ(^^)
なんか、ディズニーの原点とも言えるアトラクションだと
思う。・・・けど、ほとんどの人が
休憩所のように使っているのが悲しい(TOT)
2007/04/24(火) 00:35:51 | URL | [ 編集]
みっこ
こんにちは!みっこです(^.^)>
先日は私のブログにお祝いコメントありがとうございました(^.^)>
自分のブログで手一杯でなかなか皆さんのところに遊びに
いけなくて申し訳ありません(-_-;)
これからもよろしくお願いします~!

…最近は例の「彼」に占領されつつあるアトラクションですね(^.^)>(笑)
2007/04/24(火) 15:39:44 | URL | [ 編集]
sky
ウォルトディズニーの肉声だったのですか                                                                                         知りませんでしたね                                                                                                      このアトラクション癒されますよね                                                                                              昔ながらの音っていうのは                                                                                                  人の心に響きますよね^^
2007/04/24(火) 18:36:22 | URL | [ 編集]
え!
本物の楽器を使ってるんですか。
ぜんぜん知りませんでした。
僕はこのアトラクションで、
サウンドトラックが好きです。
2007/04/25(水) 17:49:50 | URL | [ 編集]
gacce
コメントが遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

<kさん
そうなんですよね~。…ってそんな大昔の事を今でも覚えているんですか??
gacceもその頃に入ったはずなんですが、全然記憶に残ってません(;^_^A

<ホリさん
おお!お気に入りのアトラクでしたか(^^)
…確かにちょっと休憩所状態ですね(^-^;)
いいアトラクなんですけどね…。

<みっこさん
うわお!まさか来ていただけるなんて思ってませんでした!!
ありがとうございますm(__)m
こちらこそ、よろしくお願いします!!

そうです、例の彼がちゃっかり出ているアトラクです(笑)

<skyさん
選曲がいいからか、ただ単に聞くだけでもいいですよね(^-^)
このアトラクはディズニーキャラクターが演奏する、という設定だけあって、曲の雰囲気にもそういうのが表れていて面白いですよ。

<上さん
gacceも一時よくここのサントラを聞いていました。
アトラクの方はあんまり入っていないくせに(;^_^A笑
なんで、困ったことにサントラで聞いたイメージの方が強いです^_^;
2007/04/26(木) 00:21:48 | URL | [ 編集]
白雪姫大好き☆
ディズニーランドに行くと必ず行きますネ
大好きです
ミッキーマウス・レビューを見てディズニーが大好きになりました
2008/08/26(火) 00:37:06 | URL | [ 編集]
gacce
>白雪姫大好き☆さん
返事が遅くなりましたm(__)m

初めまして!ここの管理人のgacceです。

ディズニーが大好きになったきっかけがこのアトラクションなんですね!白雪姫のシーンが特にお気に入りなのでしょうか?

これからも遊びに来てくださいね!
2008/08/29(金) 21:05:17 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
