Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ロジャーラビットのカートゥーンスピン No.1 ~トゥーンタウンの一大事~
DSC01753_1.jpg


 今回は、『ロジャーラビットのカートゥーンスピン』を紹介します(^-^)

 このアトラクションは、悪イタチがトゥーンタウンを消そうと計画していて、それを知ったロジャーラビットは阻止しようとする、というストーリーですね。ゲストはロジャーの後を追って、イエローキャブの『レニー』に乗ります。
 トゥーンを溶かすという『ディップ』は、アルコールやベンジンなどでできており、それをかけられたトゥーンはたちまち絵の具に戻されてしまうそうです。

 そもそもロジャーラビットというキャラクターは、1988年に同名の映画が公開されて、スクリーンデビューを果たしたトゥーンです。実写にアニメーションをつけて、人間とトゥーンのコミカルなやり取りを描いています(^^)
 この映画で登場する、トゥーンの住む町が『トゥーンタウン』で、ここでも悪イタチがディップを使ってトゥーンタウン自体を消そうとしています。ちなみに、このトゥーンタウンにはディズニーキャラクター以外にも、アメリカのアニメ映画で活躍した他のキャラクターも登場しています。映画はアカデミー賞3部門に輝きました。
 映画公開後、世界各地のディズニーテーマパークに『トゥーンタウン』がオープンしました。

基礎データ
名称ロジャーラビットのカートゥーンスピン
(Roger Rabbit's Car Toon Spin)
オープン日1996年4月15日
形式ライド
走行距離約240m
所要時間約3分30秒
定員4人/1台
利用制限3歳以上
ファストパス×
シングルライダー×
スポンサーなし


 このアトラクションの特徴と言えば、名前の通り「スピン」することですね。コーヒーカップのようにくるくる回りながらコースを進む、という他には類のないアトラクションです。

参考元:『東京ディズニーランド超ガイド Door of Dream 夢のとびら』 講談社
『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
『ウィキペディア』


 余談ですが、このアトラクション、東京にはファストパスがついていませんが、カリフォルニアのディズニーランドにはついています。なんで東京にはつけてくれないのか!とちょっぴり不満なgacceです(;^_^A まァ、Qラインとかの関係で無理でしょうね…。
スポンサーサイト

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

k
Qライン大好きですね!!
細かな演出が散りばめられていて、ディズニーらしいQラインですよね!!
個人的にはランドのQラインで一番退屈しないアトラクかなと思ってたり・・・
逆に混んでる時の方が好きです(笑)
アトラク事態にも思い入れがありますね・・・
中学卒業の時にたまたま当時好きだった女の子と乗って二人で思いっきりはしゃいだりしましたね~(どうでもいい事でスイマセン)
2007/04/19(木) 00:32:00 | URL | [ 編集]
sky
このアトラクション結構混んでますよね                                                                                           夜でも混んでますから自分的にはFPほしいと思います!!                                                                                ここのQラインは凝ってますよね!!                                                                                              ランドの中では1番じゃないですか?                                                                                            あと人間とキャラクターが一緒に住んでいるという設定はディズニーランドの原点ですよね!
2007/04/19(木) 06:54:21 | URL | [ 編集]
gacce
<kさん
ここのQラインはディズニーらしいですよね!(^-^)
gacceもそれがお気に入りです。
それを考えたら、このアトラクの場合空かない方がいいなァ、とも思ったり…(;^_^A笑

<skyさん
FPあったら、結構アトラクの混み具合は減るとは思いますが、やっぱりディズニーとしてはQラインを見せた上でライドに乗せたいのでしょう。
そう考えると、FPが付くことはないかもしれませんね(^^;)
2007/04/19(木) 22:16:52 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
