Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カリブの海賊 No.1 ~海賊たちの結末~
DSC01663_1.jpg


 さて、今回は予告通り東京ディズニーランドのアトラクションを紹介します(笑) おなじみ『カリブの海賊』です(^-^)

 このアトラクションは、海賊たちの哀れな末期と呪われた財宝を見て、カリブ海で海賊が暴れていた頃の時代へタイムスリップしてしまう、という設定ですね。16~18世紀のアメリカ、ニューオーリンズの港町をモチーフにしています。
 アメリカの独立以前、ニューオーリンズはフランスの植民地だったり、スペイン領となったりしましたが、その間にフランス、スペイン、ポルトガル系の移民が定住し、クレオール文化という、ミシシッピ河周辺地域の独特の文化が誕生しました。写真の建物は、その文化の雰囲気を伝えています。
 ちなみに、『カリブの海賊』周辺の建物は19世紀のニューオーリンズの街並みを再現しています。

基礎データ
名称カリブの海賊
(Pirates of the Caribbean)
オープン日1983年4月15日
形式ライド
走行距離約480m
所要時間約15分
定員20人/1隻
利用制限なし
ファストパス×
シングルライダー×
スポンサーキリンビール株式会社


 利用制限は特にありませんが、途中急降下するところがあります。スプラッシュ・マウンテンのように急ではないため、それほど恐くは感じません。

 また2003年に、このアトラクションを元に作られた映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』が公開され、2006年には第2作目が公開されました。これから3作目が公開されますね(^^)
 また、アメリカでは2作目公開を記念して、カリフォルニアとフロリダの『カリブの海賊』がリニューアルオープンし、映画でおなじみのジャック・スパロウとキャプテン・バルボッサが登場しました。
 東京のも今年のゴールデンウィーク終了後から夏休み前までの間にリニューアルされることになりましたね。個人的には今のままであってほしかったんですが…(ーー;)

参考元:『東京ディズニーランド超ガイド Door of Dream 夢のとびら』 講談社

『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社

『ウィキペディア』
sky
とうとうリニューアル決まりましたか                                                                                             GW明け行くこと決定したのでカリブ楽しんできたいです                                                                                 もしかしてもうそのときはリハブ中ですか?
                                                                            自分も今のカリブの海賊好きなので残しておいてほしいですが                                                                            パイレーツの方も気になります
2007/04/17(火) 13:07:15 | URL | [ 編集]
7月20日からリニューアルオープンなので、
夏休みは相当混みそうですね。
スペースマウンテンもリニューアルしますし。

僕もカリブはそのまま残してほしいです。
2007/04/17(火) 15:22:29 | URL | [ 編集]
k
ブラックパール号が楽しみですね~!!
あとの基本的なアトラクの話の流れは変わらないのでしょうかね??
ジャックやウィルが戦ってるストーリーに変わったりはするのかな??
2007/04/17(火) 21:56:32 | URL | [ 編集]
gacce
<skyさん
ちょうどGW明けからリハブに入ります(^-^;)
なんで、その時行くなら乗れません。

リニューアル後のを乗った人の話だと、「これはこれで、まァいいんじゃない?」という感じらしいです。

<上さん
そうなんですよね。今年はリニューアルオープンラッシュです(^^;) シンドバッドにスペマンにカリブ。半年間でこんなにリニューアルするのは珍しいです。

やっぱりあのまま残しておいてほしいですよね~。

<kさん
確か、乗った人の話ではウィルは出てきてないみたいです。
どんな感じかはわかりませんが、あちこちジャックが出てくるようです。アトラクの話まではわかりません(;^_^A
2007/04/17(火) 23:32:54 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
