Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ No.1 ~時空を超える鉄道~
DSC01606_1.jpg


 今回は、『ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ』に注目します(^-^)

 これは、東京ディズニーシーのテーマポート『アメリカンウォーターフロント』と『ポートディスカバリー』を結ぶ、高架鉄道のアトラクションとなっています。赤を基調とした車両で、現在2両編成の運行となっています。2点間輸送を行っているため、移動手段として利用することもできます。

 写真は、アメリカンウォーターフロント駅にある看板です。20世紀初頭のアメリカらしく、レンガ造りの建物となっています。
 看板の英語は、部分的に訳すと

『FREQUENT ELECTRIC TRAINS』
(頻繁(に運行する)電車)

『VIA ELEVATED RAILROAD』
(高架鉄道経由)

『1-WAY TRIP』
(一方通行での旅行)

 という感じです。他は、英語が苦手な方でもわかるだろうと思い、あえて訳しませんでした。
 ちなみに、真ん中にある『ER』とは、『Electric Railway』の頭文字を取ったものです。

基礎データ
名称ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
(DisneySea Electric Railway)
オープン日2001年9月4日
形式ライド
走行距離約480m
所要時間約2分30秒
定員44人/2両
利用制限なし
ファストパス×
シングルライダー×
スポンサー株式会社タカラトミー(2006年9月3日まで)
(2007年4月1日より復帰)


 東京ディズニーランドのアトラクション『ウエスタンリバー鉄道』の紹介の時にも書いたように、このアトラクションは旧鉄道法の緩和後にできたため、2点間輸送が可能になりました。緩和前にできた『ウエスタンリバー鉄道』は1点間のみの環状運転となっています。

 また、この『ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ』は、アメリカンウォーターフロントでは、レールを走っているときの音がしますが、ポートディスカバリーでは音が聞こえません。
 20世紀初頭はちょうど電車が出始めた頃で、当時はレールの音が現在よりもうるさかったらしく、アメリカンウォーターフロントではそれを再現しています。
 そこら辺の細かい配慮もディズニーらしいですね(^^)


 ↑は、gacceの勘違いのようでした。嘘を記載してしまい、すみませんでしたm(_ _)m

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

k
線路の音まで変えてあるんですか!?
すげ~!!( ̄□ ̄;)!!
しかし、これも乗ったことないorz
なんとかしなくては・・・
2007/04/15(日) 00:16:55 | URL | [ 編集]
sky
日本語に訳していただいてありがとうございます^^w                                                                                  音まで変えるとは・・そこまでしますかw                                                                                          アメリカンウォーターフロントだけ妙にうるさいですもんねw      
2007/04/15(日) 20:02:16 | URL | [ 編集]
gacce
返事が遅くなってしまってすみませんm(__)m

<kさん
まだ乗ってませんか~。
なら、東京湾が見える方に座った方がいいですよ!
アメリカンウォーターフロントに近づくと、タワー・オブ・テラーが見えてきます(^-^)

<skyさん
多分、ポートディスカバリーではそんなに線路の音って気にならなかったような気がします。
そのことを考えると、アメフロではわざとうるさくしてるのではないかと思われます。
2007/04/16(月) 22:52:40 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
