Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 No.1 ~謎の古代遺跡~
DSC01569_1.jpg


 今回は人気アトラクション『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー』を紹介します。

 『インディ・ジョーンズ』と言えば、ジョーズ・ルーカス原作、スティーブン・スピルバーグ監督の大ヒット映画ですね。第1作『レイダース/失われたアーク』(1981年)はアカデミー賞8部門にノミネートされ、うち4部門に輝きました。それを機に第2作(1984年)、第3作(1989年)が公開され、現在第4作目(2008年公開予定)が撮影、製作されています。

 3作目公開後の6年後の1995年、カリフォルニアのディズニーランドに『インディ・ジョーンズ』のアトラクションがオープンしました。更に6年後の2001年、東京ディズニーシー開園と同時に、同様のアトラクションがオープンしました。

 この2つの内容はほとんど同じですが、位置するテーマランドが違うため、外観などが全く違います。
 カリフォニルアの場合、古代インド文明の神殿をモチーフにしていますが、東京のはマヤ文明の『チチェン・イッツァ』などの遺跡がモチーフです。その為、Qラインだけを取り上げると、まるで全く別のアトラクションのようです。その他にも、いろいろと細かい違いがあります。

基礎データ
名称インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
(Indiana Jones Adventure:Temple of the Crystal Skull)
オープン日2001年9月4日
神殿の高さ約25m
最高時速約24km/h
走行距離約620m
定員12人
利用制限3歳以上
身長117cm以上
ファストパス
シングルライダー
スポンサー松下電器産業株式会社


 最高時速が24kmなのは、東京ディズニーリゾートの中でもかなり遅い方です。
 けれど、暗闇の中を暴走している上に横揺れが激しいため、実際のスピードよりも速く走っているような錯覚を引き起こします。

参考元:『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
『ウィキペディア』


 余談ですが、gacceとしては、このアトラクションの外観は好きです。でも、時速24kmなのが不満です(ーー;) もうちょっと速くしてもいいんじゃないか、と思ってしまいます。ちなみに、カリフォルニアのは時速約35kmです。
 …この11kmの差は大きいですよね。
ふっきぃ
インディは僕も好きです^^
でも確かに時速24kmはちょっと遅いですよね。横揺れが大きいから良いですが・・・。あれで横揺れも少なかったらちょっと面白くないかも・・・。
2007/04/11(水) 23:23:35 | URL | [ 編集]
k
以外とスピード出てないんだ~(・_・)
室内だし騙されるね~!!
24キロか・・・
50キロ位出してくれないかなぁ(バカ)
2007/04/12(木) 00:11:34 | URL | [ 編集]
あと急発進と急停止も
速く走ってるようにみえさしてますよね。
あれでもう少し横揺れが激しく、
速度があれば、
最高に楽しいかも・・
2007/04/12(木) 13:32:41 | URL | [ 編集]
sky
インディジョーンズアドベンチャー                                                                                              このアトラクションは僕がシーで初めて乗ったアトラクションです                                                                            そのときは今でも興奮していたことを思い出します!!                                                                                  そして音楽がいいですよね                                                                                                  あの曲が今でも耳から離れません!!
2007/04/12(木) 17:55:14 | URL | [ 編集]
ホリ
やはり、中高年の方もいるから
そこらへんで、速度を遅くしているのかな?
だったらセンターは、どうなんだって話だけどね(^^”)
やはり、走行距離が短いから
あまり速度を上げちゃうと所要時間が
短くなってしまうからかな?

あぁ、何かリアルな話でごめんなさい(--”)
2007/04/12(木) 17:57:05 | URL | [ 編集]
gacce
<ふっきぃさん
横揺れまでなかったら、もう人気アトラクションじゃなくなりますね(^-^;)
やっぱりgacceとしては、横揺れよりスピードを出してほしいです。「これでもか!!」ってくらい横揺れがあるのは十分わかったので。

<kさん
50km!!gacceもそのスピードで乗りたいです!!そうなってほしい!!
…無理か(;^_^A

<上さん
あ~、急停止と急発進。確かに見えますね。
横揺れはもう十分なんで、むしろ横揺れを減らしてスピード上げてほしいです。あれ以上揺れたら気持ち悪くなりそうです(^^;)

<skyさん
音楽いいですよね!!アトラクションの音楽って、とぎれとぎれしか流れてませんが、それでも耳に残りますもんね。

<ホリさん
中高年の方の配慮もあるかもしれませんね。
だからって横揺ればっかりは…(^-^;)

ちなみに、所要時間はカリフォルニアも東京も同じみたいですよ。
2007/04/12(木) 23:13:15 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
突然のトラックバック申し訳ありません。東京ディズニーリゾート情報を発信しています。宜しくお願い致します。
2007/04/13(金) 11:24:51 | 東京ディズニーリゾート

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
