Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
TDRの英語 No.1 ~20世紀初頭のニューヨークの広告 Part1~
 今日は、実はgacceの誕生日です(^-^) またひとつ年をとってしまいました(笑)

 というわけで、今回は誕生日記念にちょっと変わった視点でいこうと思います。東京ディズニーリゾートで使われている英語を取り上げていきます。英語アレルギーの方も、ぜひご覧あれ。

 まずは↓の写真をごらんください。

DSC01610_1.jpg


 これは、東京ディズニーシー、アメリカンウォーターフロントにある広告です。なんの広告だと思います??

 実はこれ『虫歯ガム』というものの広告です。なんだか噛んだら虫歯になってしまいそうなネーミングですが(^-^;)、広告の説明をみると、逆に虫歯を治してくれるガムのようです。夢のようなガムですね(笑)

『A Swell Affair』
(腫上がってしまった事態)

『DALYRMPLE'S Toothache Gum STOPS TOOTHACHE INSTANTLY』
(ダリアンプルの虫歯ガムが、あっというまに虫歯を食い止めます)

『The Only Perfect Remedy.』
(唯一完璧な治療法です。)

『It is antiseptic, arrests decay, is healthful to the teeth and gums.』
(殺菌作用があり腐敗の進行を止め、歯には健康的、ガムには衛生的です。)

『Highly recommended by leading Dentists.
(一流の歯科医が高く推奨していています。)

『ALL DRUGGISTS 15c. or by mail upon receipt of price.
(すべての薬局で15セント(にて販売)、またはお金を受け取り次第郵送(にて販売)いたします。)

『J.P. DALYRMPLE & SONS. NIAGRA FALLS, N.Y.
(J.P. ダリアンプル & サンズ社 ニューヨーク ナイアグラの滝)

 こんな内容となっています。かなり胡散臭い広告です(笑)
他にもこういったユニークで、面白い広告はたくさんあります。

 なかなかこういうのは注目されませんが、英語のわかる方は一度広告探しをしてみてはどうでしょうか?看板の広告が主流だった時代の雰囲気を味わうことができます(^^)
 わからない方は、gacceが紹介したのをみて、実際に見に行ってはどうでしょうか?

 今後もこういったシリーズを続けていこうかと思いますが、どうでしたか??(^^;) ぜひ感想を!!
スポンサーサイト
k
誕生日おめでと~(遅)
虫歯ガム・・・
確かに虫歯になるガムみたいな名前だね(^^;)
ガムにも健康的って??
謎な文だよね(笑)
2007/04/11(水) 00:27:20 | URL | [ 編集]
ホリ
誕生日おめでとう!!
このポスター
あのエレクトリックレールウェイでも
見たよ(^^)
なるほどね、そういう意味なんだ。
2007/04/11(水) 18:42:17 | URL | [ 編集]
sky
誕生日おめでとうございます^^                                                                                               英語ばっかり…ぶつぶつができそうですw                                                 下線の文こんなユニークなものがあるんですね                                                                               知りませんでした!!
2007/04/11(水) 22:27:53 | URL | [ 編集]
gacce
英文ですが、一部誤訳をしていたことに気づきました(;^_^A
ちゃんと修正しておきましたm(__)m

<kさん
ありがと~(^O^)
いろいろな人から祝ってもらってうれしいです(^^)

「ガムにも健康的」っていう文は、例のgacceの誤訳の一部です(^-^;)
でも、この文日本語にするにはちょっと面倒です。

<ホリさん
ありがとうございます(^-^)
もうあと364日でティーンじゃなくなってしまうところまで来てしまいました。

この写真、まさにエレクトリックレールウェイのところで撮ったものですよ。さすがホリさん、よく見てますね(笑)

<skyさん
どうも、ありがとうございます(^^)
本当にいろんな方々から祝っていただいてうれしいです。

ちょうどskyさんのような英語嫌いな方でも、英語じゃないとわからないことが楽しめるように、と思ってこの企画を思いつきました。ディズニーってそういうのがわりとありますし。
どうでした??
2007/04/11(水) 23:35:23 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
