Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
センター・オブ・ジ・アース No.1 ~地底探検~
DSC01576_1.jpg


 今回は人気アトラクション、『センター・オブ・ジ・アース』を紹介します(^-^)

 このアトラクションは、ネモ船長が発見した地底の世界を冒険する、という設定です。
 フランスのSF作家、ジュール・ベルヌの代表作「地底探検」という物語をモチーフにつくられています。厳密に言えば、地底を探検したのはネモ船長ではありませんが、『センター・オブ・ジ・アース』の場合ネモ船長を登場させています。

 このシステムについてですが、ビークル(ライド)とコースそれぞれにコンピュータが備え付けられています。それのおかげでビークルのスピードや、ライドの前後の間隔の調節ができるようになっています。

基礎データ
名称センター・オブ・ジ・アース
(Journey to the Center of the Earth)
オープン日2001年9月4日
形式ライド
最高時速75km/h
所要時間約3分
定員6人/1台
利用制限3歳以上
身長117cm以上
ファストパス
シングルライダー×
スポンサー第一生命保険相互会社


 最高時速75kmというのは、東京ディズニーリゾートのアトラクション内で最速です。モーターカー並の動力を持つエンジンが搭載されているため、急発進が可能となっています。
 ライドシステムの話がつづきますが、『センター・オブ・ジ・アース』はクライマックスの落下時のスピードより、急上昇する時のスピードの方が速い、という変わった特徴があります。面白いですね。

 また、『ブラビッシーモ!』や夜の花火が行われている間は、ゲストの安全のため、アトラクションの案内を休止しています。けれど、アトラクション自体は動いています。

参考元:『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
『ウィキペディア』


 ちなみに、gacceが聞いた噂によれば、テスト走行の時点で時速100kmぐらい出ていたらしいです(;^_^A もっと出るんじゃないか、と思われたんですが、実際には人の体重や荷物のせいか、75kmまで落ちてしまったようです。
 人と荷物があるだけでそんなにスピードが落ちるもんでしょうかね??不思議です(^-^;)
ふっきぃ
センター・オブ・ジ・アースいいですねぇ。ある意味タワー・オブ・テラーより好きかも。

100kmも出てたんですか!!それはびっくりです!でもその速さで乗ってみたかったな~。
2007/04/09(月) 05:44:16 | URL | [ 編集]
k
シーの御三家(死語)のうちの一つだよね~!!
あっ!TOTが出来たからもう3じゃなくて4だよね(笑)
ランドでいう3大マウンテン的な位置づけな感じがする・・・
100キロのセンター・・・
乗ってみたい!!
2007/04/09(月) 06:35:14 | URL | [ 編集]
100kmも出てたんですか!
ん~全く知りませんでした。

<kさん
僕はまだシーの御三家だと思ってます。
レイジング,タワーオブテラー,センターオブジアース
これがシーの御三家だと僕的に思ってます。
2007/04/09(月) 11:47:38 | URL | [ 編集]
k
<上さん
えっ!?
インディ~は?
2007/04/09(月) 16:48:21 | URL | [ 編集]
sky
100キロですか!?早すぎます!!                                                                                               体重の関係などでそんなに下がるものなんですかね?                                                                                  自分はここの雷の部分が怖すぎてたまに泣きます^^w
  
2007/04/09(月) 22:09:23 | URL | [ 編集]
ホリ
100km出してほしいな(TOT)
そしたら、世界のディズニーアトラクションの中で
テストトラックと肩を並べる
速度の速いアトラクションとして有名になるだろうし。
2007/04/09(月) 23:34:58 | URL | [ 編集]
gacce
みなさん、時速100kmでかなり驚いているようですが、これはあくまで噂ですよ。あんまり鵜呑みにしないでくださいね(^^;)
実際どうだったのかはわかりませんから…。

<ふっきぃさん
100kmもあったら爽快だろうなァ、って思います。今でも十分そうですが(;^_^A
でも75kmと100kmじゃ大分違いますよね。

<kさん
gacceも御三家のひとつだと思ってます。
kさんと同じく、3大マウンテン的な感じだとも(笑)

<上さん
gacceもTDSの御三家はその3つだと思っています。

<skyさん
gacceも雷嫌です(;^_^A
「来る、来る!」とわかってても来たらビックリしてしまいます。
心臓に悪いです(^-^;)

<ホリさん
gacce的に、これ以上速くしてほしくはないです(^^;)
海外はわかりませんけど、日本のディズニーって絶叫系あっても、いろんな人が乗れるように他の遊園地のよりわりと軽めですから、このままであってほしいです。
それでもダメな人はもちろんいますけど…。
2007/04/10(火) 00:18:10 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
