Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
レイジングスピリッツ No.1 ~神々の怒り~
DSC00751_1.jpg


 さて、やっと東京ディズニーシーの記事を書くことができました(^-^;) 今回は、人気アトラクション『レイジングスピリッツ』です。

 このアトラクションは、大雑把に言えば発掘隊のホッパーカーに乗って古代遺跡を暴走する、というものですね。
 カリフォルニアのディズニーランドが50周年を迎えた2005年に、その記念としてオープンしました。

 最大の特徴と言えば、やはり360度回転するところでしょう。東京ディズニーリゾートで初めて導入されました。それ故、身長制限が最も厳しくなっています。

基礎データ
名称レイジングスピリッツ
(Raging Spirits)
オープン日2005年7月21日
形式ライド
最高時速60km/h
走行距離約600m
所要時間約1分30秒
定員12人/1編成
利用制限3歳以上
身長140cm以上195cm未満
ファストパス
シングルライダー
スポンサーなし


 どうしてこのような厳しい制限が設けられたかというと、当初は「104cm以上にならないと乗れない」としていましたが、テスト運行を重ねた結果、予想以上に横揺れが激しいことが判明し、安全確保のため、現在の140cm以上に引き上げられました。
 また、上記の条件を満たしても、ライドの座席やショルダーバーが体に合わない人は乗ることができません。

 ちなみに、このアトラクション、香港ディズニーランドにできないかって噂もあるとかないとか(^^;)
 個人的には日本のオリジナルであってほしいです。

 どうでもいいことですが、なんだかこのアトラクション、東京ディズニーランドのビッグサンダー・マウンテンに雰囲気が似てません??(;^_^A

参考元:『ウィキペディア』


ブログランキングに参加しました。
ワンクリック、よろしくお願いします(^-^)
k
正面のモニュメントがいいですよね~!!
でも以外と短いんだよね~コースが。
もっと広く作ればいいのにと思ったよ~!!
シーはコースターが少ないから、もっと力を入れてほしかったな~!!
ただ、遺跡がとてもよく出来てるよね~!!
さすがはディズニー!!
2007/04/03(火) 23:33:19 | URL | [ 編集]
sky
カルフォルニアの50周年記念なんですね!!このアトラクション                                                                             自分最初行ったとき139センチしかなくてのれなかったことがあります                                                                        そのときは泣きましたねw                                                                                                  この神秘的なアトラクションは日本のオリジナルアトラクションがいいなぁって思います                                                                        
2007/04/04(水) 14:51:13 | URL | [ 編集]
gacce
<kさん
コースターの長さ、確かにgacceにもちょっと物足りないです(;^_^A
でも、しょうがないんじゃ??あれ以上大きくすることはできなかったんじゃないかなァ、と思いますよ。
でもその分、造りは凝ってますもんね!
さすがはディズニー!!(笑)

<skyさん
139cm!!そりゃ泣きますよ!!
gacceもTDRではないんですが、そういう経験したことあるんでわかります!!

でも確かその時、「未来の発掘隊」と書いてあるカード(?)くれるんじゃないですか?確かそんな話を聞きましたよ。
ちなみに、今はもう乗れるんですよね??文脈から判断して(^^;)
2007/04/04(水) 23:11:29 | URL | [ 編集]
ホリ
僕も、欲を言えば
大きいコースターを作ってほしかったけど
やはり、場所を確保できなかったんだと思うな(^^”)
けど、80億円もかかるものなんだろうか??
2007/04/05(木) 17:13:07 | URL | [ 編集]
gacce
<ホリさん
gacceもそう思います。今の場所じゃないと、あんなアトラクは作れなかったと思います(;^_^A
最初、「新しいアトラクションは、ロストリバーデルタにできるのか、それともアラビアンコーストにできるのか」でちょっとした議論になったこともあるくらい、微妙な位置ですしね…。

80億なんて、gacceには全然ピンときません(^^;)
でも、80億円ってことはTDLのBTMと同じなんで、そう考えたらもっとかかっているんじゃないかという気がします(;^_^A
2007/04/05(木) 23:08:14 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
