Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム No.1 ~トゥーンたちの御用達~
DSC01357_1.jpg


 今回はショップに着目します。写真は、トゥーンタウンにあるショップ『ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム』です。

 このショップではトゥーンたちのクレージーなギャグを製造・販売しています。つまり、トゥーンたちの御用達というわけです(^-^)

 ゲストにはギャグの代わりに、トゥーンタウンオリジナルグッズを中心に販売しています。また、ここにしかないガチャガチャ、『ワッキー・ギャグ・オ・マティック』で、おもちゃを購入することができます。

 ショップ内は工場の雰囲気が漂っていますが、ただ、やっぱりトゥーンの工場、へんてこりんなものばかり製造しています(^-^;) …ごめんんなさい、その写真はありません(;^_^A

基礎データ
名称ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム
(Gag Factory/Five & Dime)
オープン日1996年4月15日
主要商品キャラクターグッズ
フォトエキスプレス○(フィルムのみ)
宅配センター
傘、レインポンチョ
レンズ付きフィルム、フィルム
切手、紙おむつ
ポケットティッシュ、電池


 ちなみに、『ファイブ・アンド・ダイム』の『ファイブ』は5セント硬貨、『ダイム』は10セント硬貨のことを意味します。

 このショップにはバッググランド・ストーリーがあるんですが、それは次回にまわします。

参考元:『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
『ウィキペディア』


 ここって、結構見落としがちなショップじゃないでしょうか?(gacceだけ?(;^_^A) トゥーンタウンでゆっくりしている人はなかなかいないかと思いますが、ここはわりと大きいショップですし、中に入って様子をみるだけでも結構面白いですよ(^^)

ブログランキングに参加しました。
ワンクリック、よろしくお願いします(^-^)
k
ここの店はトゥーン感全開な感じですよね!!
好きです(1回しか行ったこと無いけど)
真ん中の機械から出てくるのを見てると楽しいですよね!!
ショップにまでBGSがあるんですよね~!!
他のショップにもあるのかな~??
2007/04/02(月) 00:12:53 | URL | [ 編集]
gacce
<kさん
このショップ、gacceが小さい頃行った時、かなり興奮しました(笑)
あのギャグを作っている様子が気に入ったので。

全部とは限りませんが、やっぱりアトラク同様ショップにもちゃんとBGSありますよ~(^-^)
2007/04/03(火) 00:07:01 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
