Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
イッツ・ア・スモールワールド “ベリーメリーホリデー” No.1
DSCN5342_1.jpg

 お久しぶりです(;^_^A

 今回は、東京ディズニーランドにある期間限定のアトラクション『イッツ・ア・スモールワールド “ベリーメリーホリデー”』を紹介します(^-^)

 これは、東京ディズニーランドでクリスマスイベントから年明けまでの期間限定で登場するアトラクションです。2003年、東京ディズニーランドが20周年を迎えた頃から始まりました。

 世界中の子どもたちが冬の装いをして、ウィンターホリデーシーズンの楽しさや喜びを合唱しています。曲は『ジングルベル』、『ひいらぎ飾ろう』、そしておなじみ『小さな世界』です(^^) これらがメドレーで歌われています。

 写真を見ればわかる通り、このアトラクションのシンボルのクロックタワーなどの建物も、冬のデコレーションになっています。夜にはこのようにライトアップもされて、とてもきれいですね(^-^)

基礎データ
名称イッツ・ア・スモールワールド“ベリーメリーホリデー”
(It's A Small World "very merry holidays ")
スタート日2003年11月?日
所要時間約10分
定員20人/1ボート
利用制限なし
ファストパス
シングルライダー×
スポンサーなし
(以前は株式会社そごう)


 2003年~2007年までは“ベリーメリーホリデー”期間のみ、ディズニー・ファストパス対応でしたが、2008年は非対応です。

参考元:『東京ディズニーリゾート 公式ホームページ』
ウィキペディア


 先ほど、『曲は『ジングルベル』、『ひいらぎ飾ろう』…』と書きましたが、なぜそのあと『クリスマス』と書かずに『ウィンターホリデーシーズン』と書いたのでしょうか??それは、この時期、全世界でクリスマスを祝っている訳ではないからです。
 ご存知、クリスマスはキリスト教のイベントですよね。なので、元々キリスト教圏外であるアジア各国のエリアではクリスマスのデコレーションはされていません。乗ったことのある方はわかるかと思いますが、中国は旧正月、日本はお正月のデコレーションが施されていますね(^^)

 また、このアトラクション内では『クリスマス』という言葉は一切出てきません。厳密に言うと、フランス語やイタリア語などで『メリークリスマス』と言ってたり、デコレーションで書かれていますが、『クリスマス』と発音されていることはありません。『ジングルベル』や『ひいらぎ飾ろう』の日本語歌詞でも、あえて『クリスマス』が出てこないのをチョイスしています。

 これは、先ほども書いたように、全世界でクリスマスのイベントをやっている訳ではないため、それに配慮して『クリスマス』という言葉を避けたのだと思われます。この気配りも、ディズニーらしいですね(^-^)

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

ホリ
あけましておめでとう!ピアリのカウントダウンは見たの?今年もよろしく
2009/01/01(木) 11:44:09 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
