Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ビーバーブラザーズのカヌー探険 No.2 ~建設会社~
 今回は、東京ディズニーランド、クリッターカントリーにあるアトラクション『ビーバーブラザーズのカヌー探険』にまつわるお話を紹介します(^-^)

 前回、ビーバーブラザーズの名前を紹介しました。クローレンスとブリュースターですね。この2匹は、クリッターカントリーそのものを設計したり、レストラン『グランマ・サラのキッチン』を設計、建築したりなど数々の名誉に輝く大建築家です(・・;

 彼らが経営している建設会社のオフィス兼住居がこちらです↓

DSCN1300_1.jpg

 乗降場のすぐ近くにあるので、並んでいる間にこのオフィスを見ることができます。

 壁にかかっている看板を見てみると…、

DSCN1299_1.jpg

Beaver Brothers
CONSTRUCTION
COMPANY

"Eager to Build our Reputation"



ビーバーブラザーズ
建設会社

『評判をたてたい』



 ちょっと『TDRの英語』っぽくなってしまいましたね(;^_^A 看板にはこんなことが書かれています。

 この建設会社は、その名の通り家やダムの建設をおこなう部門と、アメリカ河を探険するカヌー探険の部門の2つがあります。もちろん、前者が主力部門です(笑)

 カヌー探険部門ができたのは、ラケッティの密造酒爆発事件がきっかけでした。その当時、ビーバーブラザーズはダム建設をしていましたが、密造酒が爆発してダムが吹き飛ばされたために建設は中止せざるを得ませんでした。そこで、彼らは吹き飛ばされたダムの廃材をかき集めて、アメリカ河を巡るカヌー探険を始めました。それが、この部門の始まりです。


 彼らの最大の功績は、なんといってもダムを建設したことです。その時の写真が、レストラン『グランマ・サラのキッチン』に飾られています↓
DSCN3758_1.jpg
若かりし頃のビーバーブラザーズ

 残念ながらこのダムはラケッティの密造酒のおかげで吹き飛んでしまいましたね(・・;

DSCN4286_1.jpg
現在のビーバーブラザーズ

 ビーバーブラザーズは、今やおじいちゃんなのです(^^;) この写真もレストラン内にあります。ところで、写真には1匹しか写ってませんが、もう1匹はどこへ行ってしまったのでしょう?(笑)


 実はビーバーブラザーズは、大建築家以外に大発明家という、もうひとつの顔を持っているのです!今現在2匹が熱心に研究していることは、スプラッシュ・マウンテンの水流をコントロールする装置の開発です。これが完成すると、木材を自由に運べるようになるそうです(゜゜) 実用化も間近らしく、今人間を丸太のボートに乗せて実験中だとか。

 …ん?それって…(;^_^A

参考元:『東京ディズニーランド超ガイド Door of Dream 夢のとびら』 講談社

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

ねずみ
どうも、こんばんは!
初コメになります…かな?

密造酒の話は聞いたコトありましたけど、最後のお話は初めて聞きました!
うちらは実験台なんですね(笑)

よかったらリンク貼っていただけますでしょうか?
んで、またインパできるの楽しみにしてます!
2008/09/11(木) 23:08:14 | URL | [ 編集]
gacce
>ねずみ君

先日はどうも(^-^)/

密造酒とカヌー部門設立以外は、実は今回調べてみて初めて知った(^^;) 結構斬新な実験だなァ、って思ったり(笑)

リンクOKだよ!ねずみ君のブログにもうちのリンク貼ってもらっていい?
またいつかインしよう!(^^)
2008/09/13(土) 06:28:33 | URL | [ 編集]
ねずみ
リンクの件遅くなりました!
コチラではリンクはらせていただいたので、gacceさんのところでもはっていいただけるのでしたら嬉しい限りです!笑
2008/09/16(火) 00:57:55 | URL | [ 編集]
gacce
返事が遅くなって申し訳ないm(__)m

了解!こっちでもリンクしといたよ(^^)
これからもよろしく!
2008/09/20(土) 22:36:00 | URL | [ 編集]
コロネルト
どうもです。

実験台の話ははじめて聞きました!

僕たちって実験台なんだ・・・(笑

まあそれは動物たちのためですからねw

やっと念願の毎日更新が可能になりました

いちど足を運んでみてください!

よろしくお願いします!
2008/09/24(水) 18:50:51 | URL | [ 編集]
gacce
>コロネルトさん

遅くなりましたm(__)m

そうそう、今後のクリッターカントリーのために必要な実験なんです(笑)

ここんところまともにPC開ける時間がないですが、できる限り覗いてみますね(^^)
2008/09/28(日) 14:10:07 | URL | [ 編集]
コロネルト
事情があってしばらくPCから離れていました・・・

ごめんなさい。

復活ということでFC2に戻りました!

何度もすみません・・
2008/10/20(月) 20:55:48 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
