Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
TDRの英語 No.31 ~告知~
 今日は、『魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ “アロハ・エ・コモ・マイ!”』リニューアルオープン記念として、2つ記事をアップします(^^;)

 東京ディズニーリゾートで使われている英語を紹介する『TDRの英語』のコーナーです!

 今回の英文はコチラ↓

DSCN1357_1.jpg

 これは、『魅惑のチキルーム』がリニューアル中の柵に掲示されていたお知らせですね。現在ではもう見ることはできません。

 上に英文、下に日本語の文があるので一見対訳のように見えますが、そうはなっていません。それでは、英文にはなんと書かれているのか、早速見てみましょう(^-^)


ALOHA!
The Enchanted Tiki Room is temporarily closed.

Please come back and visit the
Tikis, Birds, and Flowers
AND SPECIAL GUEST STAR

when the new show opens in Summer 2008!



アロハ!
魅惑のチキルームは一時的にクローズしています。

チキや鳥たち、お花たち
そして特別ゲストスター
に会いに戻ってきてください。

新しいショーは2008年の夏に始まります!



 いかがでしょうか?要点は看板下の日本語の文と変わりませんが、英文の方が内容としてはユーモラスですね。
 今回の英文のミソは、なんと言っても何者かによって追加された文があるところです。誰だか容易に想像できますね(笑) 看板の日本語にはそこが反映されてないのがちょっと残念です(>_<)なので、今回記事にしました。

 このように、英文と日本語とで内容がちょっと違うものもあります。またこんな感じの看板が見つかったら、紹介しようと思います(^-^)

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

ランバルディ
もうこちらのアトラクションは体験されましたでしょうか?ぜひ、ご感想などお聞かせ願いたいです。
2008/08/05(火) 10:18:01 | URL | [ 編集]
gacce
>ランバルディさん

体験しましたよ!ただ、まだオープンしてまもないので、ここではあんまりお伝えすることができませんm(__)m
強いて言うなら、音楽が完全にスティッチ一色でした。
2008/08/07(木) 23:47:25 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
