Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トムソーヤ島いかだ No.1 ~子供たちの冒険~
DSCN1351_1.jpg


 今回は、東京ディズニーランド、ウエスタンランドにあるアトラクション『トムソーヤ島いかだ』を紹介します(^-^)

 これは、ウエスタンランドの『アメリカ河』エリアに浮かんでいる『トムソーヤ島』へアクセスする、いわば渡し船です。これ以外にこの島へ行く手段はありません。
 『トムソーヤ島』に到着したら、そこにはインジャンジョーの洞窟、ハックリベリーの沼、トムソーヤのツリーハウスなど、小さな子供がはしゃいで遊べるスポットがたくさんあります(^^) 他には、樽の橋や回転する岩など、アスレチック的要素のあるものもあります。
 
 いかだの乗り降りする所には島全体のマップが用意されています。宝地図を連想するようなデザインになっているので、ちっちゃな子供が喜ぶかもしれませんね。

基礎データ
名称トムソーヤ島いかだ
(Tom Sawyer Island Rafts)
オープン日1983年4月15日
形式ライド
所要時間約1分30秒~3分
定員1隻55人
利用制限なし
ファストパス×

開園1時間後から日没までの運営なので注意です!特に、日没の時間帯は季節によって大きく変動するので、現地での確認が必要です。

DSCN1352_1.jpg


 このいかだには、マークトウェインの小説『トム・ソーヤの冒険』に登場する人物の名前が、それぞれつけられています。
トム・ソーヤ (Tom Sawyer)
ハック・フィン (Huck Finn)
ベッキー・サッチャー (Becky Thatcher)
インジャン・ジョー (Injun Joe)

 この4人の名前がいかだについています。今度乗った時、誰の名前のいかだなのか見てみるのも面白いかもしれません(^-^) この4人についてはまた今度紹介します!

参考元:『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
『東京ディズニーリゾート 公式ホームページ』
ウィキペディア



 ちなみに、トムソーヤ島には葉っぱがミッキーの形に切り取られているものがあるそうです(・・; 普通の隠れミッキーよりも探すのは難しいと思いますが、探してみてはいかがでしょうか??

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

ふっきぃ
いかだに名前がついているのは全然知りませんでした。

今度確認してみようと思います。
2008/07/06(日) 14:38:04 | URL | [ 編集]
gacce
実はついていたんですよ~(^-^)

カリブの海賊やジャングルクルーズとかに比べて名前の数は少ないですが、その分誰の名前だったのか覚えやすいと思います。名前も割とわかりやすいところに表示されてますし。
2008/07/08(火) 00:32:09 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
