Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドナルドのボート No.2 ~ドナルドの輝く軌跡~
DSC01796_1.jpg


 本日、6月9日は自称(笑)ディズニーナンバーワンキャラクター「ドナルドダック」のスクリーンデビュー日ですね!

 今回は、彼に焦点を当てようと思います(^-^)


 1934年6月9日、ドナルド・フォントルロイ・ダックはディズニーの短編アニメ『シリーシンフォニー』シリーズの「かしこいメンドリ(The Wise Little Hen)」でデビューしました。あまり目立たない脇役だったものの、その年のディズニー短編アニメ『ミッキーマウス・シリーズ』の「ミッキーの芝居見物(Orphan's Benefit)」で、人気の的だったミッキーマウスと共演を果たしました。
 『気性が荒い』、『暴れん坊』など、ミッキーにはない性格が人々に受け、たちまち人気キャラクターになりました。その後次々と『ミッキーマウス・シリーズ』に登場し、更にミッキーとグーフィーとのトリオで展開する作品も多数公開されました。最近のでは『ミッキー、ドナルド、グーフィーの三銃士』が記憶に新しいですね。

 デビューから3年後、ついにドナルドは自分のシリーズを持つようになりました。このシリーズでは1961年まで125本もの作品が公開されました。
 『ミッキーマウス・シリーズ』など他のシリーズへの出演を含めると、170本以上の作品に登場しています。実はこれ、ミッキーを超える出演数なのです!でしゃばりなドナルドの性格をよく表している、とも言えますね(^^;)

 それから、『ダック・テイルズ』、『クワック・パック』など、ドナルドファミリーが出演するアニメシリーズも公開され、現在でも世界各地で放映されている人気番組になりました。


 ちなみに、ドナルドは13日の金曜日が誕生日だという説があります。これは1945年公開の『三人の騎士(The Three Caballeros)』でそういう設定になっているからです。
 また、別の説では3月13日だというものもあります。1949年公開の短編アニメ『ドナルドの誕生日』ではその日が誕生日になっています。ややこしいですね(;^_^A

参考元:『週刊 マイ・ディズニーランド 第4号』  デアゴスティーニ
ウィキペディア


 今日パークへ行く予定の方は、ドナルドを見かけたらお祝いしてあげましょう!(^^)

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

DFFbaby
ドナルド誕生日おめでと~~w
誕生日についてはホントややこしいですよねww
ミッキーのも、公式なのは11月ですが、それはただ「蒸気船ウィリー」が公開された日であって・・・と、あぁややこしやw
2008/06/09(月) 20:50:32 | URL | [ 編集]
gacce
>DFFbabyさん
ミッキーもややこしいですね。グーフィーもそうですし、チーデーも、プルートも…。ってみんなだ(;^_^A

なにはともあれ、おめでとう!!
2008/06/10(火) 23:52:12 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
