Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ヴォルケイニア・レストラン ~地熱~
DSCN0014_1.jpg


 今回は、東京ディズニーシー、ミステリアスアイランドにあるレストラン『ヴォルケイニア・レストラン』を紹介します(^-^)

 ここは、東京ディズニーシーで唯一中華料理を堪能できるレストランです。チャーハンやマーボー豆腐、酢豚などおなじみのメニューや、餃子などの点心などがあります。また、ここではワインやビールを注文することもできます。
 店内は、カルデラの中にあるので、ゴツゴツした岩がそのまま壁になっていたりしています。床はちゃんと平らになっているので安心してください(;^_^A笑

 このレストランは、プロメテウス火山から発生する地熱を利用して電気を発電している『地熱発電所』の中にあります。ミステリアスアイランド内で使用されている電気はすべてここで賄っているのです。また、ここの中華料理は地熱を利用して調理されています。現代科学以上にエコロジーですね(^^;)

基礎データ
名称ヴォルケイニア・レストラン
(Vulcania Restaurant)
オープン日2001年9月4日
形式バフェテリアサービス
座席数約480席
ジャンルチャイニーズ
プライオリティシーティング×
お子様メニュー
ショー×
レストルーム
アルコール


 ちなみに、ここで発電された電気は、電線を使わず転送されているんです。送信用の装置がこのレストランの中央にあり、受信用の装置は電灯についています。ちょうどネオンのようなものが、受信用の装置です。

参考元:『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
『東京ディズニーリゾート 公式ホームページ』
ウィキペディア

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

コロネルト
どうもお久しぶりです。

ヴォルケイニア・レストランってすごいですよね!

こんどお盆にインパするんでいってみますw

2008/05/29(木) 18:46:07 | URL | [ 編集]
jan
餃子は作り方によって
味が全然違いますね。

衣がおいしいです。
2008/05/29(木) 20:58:17 | URL | [ 編集]
ふっきぃ
ここには久しく行ってませんが、雰囲気が結構好きです(^^)
2008/05/29(木) 21:00:18 | URL | [ 編集]
gacce
お返事が少し遅くなりましたm(__)m

>コロネルトさん
面白いところですよね(^-^)
周りを観察するだけでもいいです。

お盆ですか。その時期はかなり混雑すると思いますが、今から楽しみですね(^^)

>janさん
初めまして!ここのブログの管理人のgacceです(^^)

確かに、餃子は作り方によって全然味が違いますね。
ここの餃子はまだ食べた事ないので、ちょっと食べてみたいです(>_<)

これからもここに来てくださいね!

>ふっきぃさん
雰囲気いいですよね!gacceも好きです(^-^)
最近は行ってないので、今度行ったらゆっくり見てみたいです。
2008/06/01(日) 00:28:26 | URL | [ 編集]
ランバルディ
電気を電波のように飛ばして転送する…ん~かなりオカルト色が強い設定ですね。ただこのアイディア、実際に真面目に考えた人がいるんですよ~。実は、その名前は某アトラクションの乗り物に付いているんですが…判ります?
2008/06/05(木) 10:35:00 | URL | [ 編集]
gacce
>ランバルディさん

返すのが遅くなりましたm(__)m


アトラクションの乗り物に、そのアイディアを考えた人の名前がついているんですか?!
ん~、考えられるのはあのアトラクションかなァ、と思ってはいるんですが、誰なのかはサッパリです(・・;)
もしよかったら、今度教えてください。
2008/06/09(月) 09:00:50 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
