Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
TDRの英語 No.29 ~鉱物記録ノート~

 今回は、東京ディズニーリゾートで使われている英語を紹介するこのコーナーです(^-^)

 今回は、コチラ↓

DSCN1551_1.jpg


 東京ディズニーシーの人気アトラクション『センター・オブ・ジ・アース』のQラインにある、ネモ船長の記録ノートの一部ですね。こちらこちらでも、ネモ船長の記録ノートを紹介しましたが、今回はまた別のものです。

 なんと書かれているのか、早速見てみましょう(^^)

LEFT(左)
 After months of futile excavation the
crew and I are rewarded with the
discovery of a vast Crystal Cavern ;
perhaps the crown jewel of this subterranean
empire. This nether world has wonders that
surpass those of the surface, yet remains
unsullied.


 Nature has
thoughtfully provided
this Crystal Cavern, as
finely a tuned musical
instrument as ever
created by the hand
of man.

Nemo 07 April



 何ヶ月にも渡る無駄な発掘の後
クルーと私は広大な水晶の洞窟の
発見という褒美が与えられた。おそらく
この地下帝国の最も貴重なものであろう。
この下界は地上のものを超える驚きがあり、
その上汚されていない。

 大自然は考え込んで
この水晶の洞窟を作り上げた。
人間の手で作られたものと
同じくらい美しい楽器のようだ。



RIGHT(右)
 The crystal's harmonic properties
create a melodious sound that is
pleasing to the ear.
Nemo


 水晶の調和した性質に、
耳に心地よい美しい音を
生み出す、というのがある。
ネモ



 いかがでしょうか??

 このネモ船長の記録ノートは過去2回紹介していますが、今回のが英文を解読するのも訳すのも一番楽でした(^^;) 慣れたからでしょうか?(笑)

 この『水晶の洞窟』は実際のアトラクションにも登場していますね。“CRYSTAL CAVERN”という看板があるので、わかりやすいかと思います。

 どうやらネモ船長は、素敵な音を出す水晶がお気に入りのようですね(^-^) 右のページのほとんどは、いろんな形の水晶が生み出す音の波長図で埋まっています。どんな音なのかちょっと気になりますね。

 この水晶の音で演奏された曲がアトラクション内で流れていたらいいですね。

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

ホリタケ
gacceさんはほんとうにすごいですね!!!
 
 
<この水晶の音で演奏された曲がアトラクション内で流れていたらいいですね。

たぶん流れていると思いますよ。
地底走行車で出発してからすぐの水晶の洞窟で流れているジャーニー・トゥ・ザ・センター・オブ・ジ・アースを演奏しているのが、あの水晶だとおもいます。
2008/05/17(土) 07:16:07 | URL | [ 編集]
ふっきぃ
英語からしばらく離れてしまっている僕は、こういう訳されているものがあると、非常に便利で嬉しいです(笑)
アトラクションに乗る面白さがまた増えた気がします。
2008/05/17(土) 12:42:22 | URL | [ 編集]
gacce
>ホリタケさん
あァ、あれですね。けど、どうせなら水晶の音だけを聞いてみたいですね。バックのオーケストラなしで(笑)

>ふっきぃさん
お久しぶりです!!
英語で書かれているから雰囲気が出るんでしょうが、わからない人にはわからないですから、そんな人のために訳しています(^^)
次回行く時の参考になれば嬉しいです。
2008/05/17(土) 14:17:01 | URL | [ 編集]
コロネルト
復活しました!

またよろしくお願いします!
2008/05/20(火) 21:48:58 | URL | [ 編集]
gacce
>コロネルトさん
了解しました~!
2008/05/21(水) 23:10:59 | URL | [ 編集]
ランバルディ
この間のインで乗りましたが、ノートは見れませんでした~。テラベーターに直通だったので…(汗)。DVDでも水晶の音色は「癒しの効果がある」って紹介されていましたね~。
2008/05/24(土) 09:43:18 | URL | [ 編集]
gacce
>ランバルディさん
おっと、通過しちゃいましたか(^_^;) テラベーター直通ルートでもノートのあるところを通るんで、立ち止まって見てもよかったのでは?

あ、DVDでも紹介されてたんですね。随分前に見たっきりなんで、実はあんまり内容覚えてないんです(;^_^A
2008/05/25(日) 14:41:36 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
