Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
東京ディズニーランド No.1 ~夢と魔法の王国~
DSC01456_2.jpg


 今回は、東京ディズニーランドを取り上げます。

 日本を代表するテーマパーク、東京ディズニーランドは1983年4月15日に開園しました。世界で3番目、アメリカ以外の国で初めてオープンしたディズニーテーマパークです。
 パークのシンボルであるシンデレラ城を中心とした7つのエリアがあり、ゲストを非日常な世界へと誘います。

 7つのエリアそれぞれに独特のテーマがあり、それらは『テーマランド』と呼ばれています。各テーマランドのアトラクション、ショップ、レストラン、キャストのコスチュームなどは、そのテーマに合わせています。

テーマランド
ワールドバザール
No.1
アドベンチャーランド
No.1 No.2
ウエスタンランド
No.1
クリッターカントリー
No.1
ファンタジーランド
No.1
トゥーンタウン
No.1
トゥモローランド
No.1

 『東京』という名称が使われてますが、実際には東京都と旧江戸川をはさんだ、千葉県浦安市に位置します。
 また、このパークは海外のようにディズニーの直営ではなく、オリエンタルランドという日本の民間の会社がディズニーとライセンス契約を結んで運営されています。

基礎データ
名称東京ディズニーランド
(Tokyo Disneyland)
所在地千葉県浦安市舞浜1番地1
開園日1983年4月15日
キャッチフレーズ夢と魔法の王国
(The Kingdom of Dreams and Magic)
シンボルシンデレラ城


DSC01458_2.jpg


 パークの至る所に遠近法を用いており、シンデレラ城やビッグサンダー・マウンテン、スプラッシュ・マウンテン、スペース・マウンテンなどの建物は、実際の高さよりも高く見えるようになっています。
 よく映画のセットで用いられる手法です。なお、隣接する東京ディズニーシーにも、遠近法が用いられています。

参考元:『ウィキペディア』


 余談ですが、gacceのように小さい頃から来ている人にとっては、大きくなった時、結構視線が変わってちょこっとショックを受けたり、なんてことありません??(;^_^A
 gacceは小4の終わり頃までは、家族に連れられて年に3回行っていたんですが、それからパタリと行かなくなったんです。背もグンと伸びた中2になって久しぶりに行ってみたら、シンデレラ城が記憶にあったのより小さく見えて、軽くショックでした(^-^;)
 「あァ、成長することってこういうことなのか。」って思った瞬間(笑)

ブログランキングに参加しました。
ワンクリック、よろしくお願いします(^-^)
スポンサーサイト

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

地元の浦安市民としては、
浦安ディズニーランドが良かったです。
まぁ浦安ディズニーランドになったところで、
浦安ってどこ?ってなりますが・・
昔はテーマランドが5つしかなかったんですよね。
今となっては考えられません。
僕的にアドベンチャーランドが一番好きです。
2007/03/29(木) 23:46:00 | URL | [ 編集]
k
そういえば2つ増えたんですよね!!
クリッターカントリーとトゥーンタウンかな?
トゥーンタウンが出来たときは記憶に新しいですね!!
・・・とは言ってももう10年近くたちますけどね!!
初めてトゥーンタウンに入ったときは、普段は入れないような所に入っているような不思議な感じがしましたね・・・
2007/03/30(金) 00:42:15 | URL | [ 編集]
tetsu
ここのサイトかなり気に入っています。何か、情報が一つの記事で一気に頭に入るので(^^;)
「へぇ~。。。あ。やばいこれ知らない。俺って知識全然頭に入ってないじゃん...」
ちょっと落ち込んだりしていますが(笑

ディズニーと同じ千葉県に住んでますが、そこにたどり着くまで2時間もかかってしまうんですよね...
千葉下側に住んでる人なんか、同じ県なのに3時間以上かかったり...これって、千葉県じゃないような遠さに思えてくるのは自分だけでしょうか?
2007/03/30(金) 01:51:55 | URL | [ 編集]
gacce
<上さん
上さん浦安市民なんですか!?じゃあ、毎日花火見放題なんですね!!…そのうち飽きるか(^-^;)
gacce的には名称は今のでよかったんじゃないかと思います。
海外の方にも一発で「日本だ」ってことがわかりますからね。

gacceは5つしかテーマランドなかった頃のTDLに行った記憶ありますよ!写真もしっかり(笑) 今では7つだから、確かに考えられませんね。

<kさん
そうです。その2つですよ!

kさんの感じ、わかります!gacceの場合、クリッターカントリーは地面に足跡があったのと、トゥーンタウンでは何から何までアニメの世界から出てきたような感じだったのが結構印象的でしたよ(^-^)

<tetsuさん
そう言っていただいてありがとうございますm(__)m
このサイトは情報系をめざしているので、これからもどんどん増えていきます(^^) 受験の息抜きにぜひどうぞ!でもあんまりTDRの知識ばかり増やしてちゃ、ダメですよ(笑)

2時間も!!それって、gacceより遠いですよ(^-^;)
でも、TDRって千葉にあるといいながら、ちょっと歩けばすぐ東京に着きますからね。
だからあそこは千葉じゃないですよ(笑)
2007/03/31(土) 00:33:04 | URL | [ 編集]
sky
この前はすいませんでした(><)意味不発言しまして。お詫びします                                                                       東京ディズニーランドってアメリカ以外では初めてできたんですね                                                                          知りませんでした                                                                                                       最初5つだけだったんですか!クリッターカントリー・トゥーンタウンがなかったなんて・・・・                                                              今ではなくてはならないテーマランドですね                                                                                
2007/03/31(土) 19:02:05 | URL | [ 編集]
gacce
<skyさん
いいですよ、気になさらなくて(^^)
gacceもちょっと言いすぎちゃったかな、と反省m(__)m

そうですね。今では7つのどのテーマランドもなくてはならない存在ですよね(^-^)
2007/03/31(土) 23:54:37 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
