Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
TDRの英語 No.22 ~サインボード~
 今回は、東京ディズニーリゾートで使われている英語を紹介するこのコーナーです!(^-^)

 今回の英文は、コチラ↓

DSCN1079_1.jpg


 これはすぐにわかりますね(^^;) 東京ディズニーシー、アメリカンウォーターフロントのレストラン『ケープコッド・クックオフ』で上演されているミニショー『ドナルドのボートビルダー』の看板です。

 英文の内容自体はそれほど難しくはありませんが、これは変に読みづらい部分があるので、それで難易度が上がっているかもしれません(;^_^A

 早速訳してみます。



   DONALD'S
BoAT bUILdeRS


   fINe CRAFTSMAnSHIP
     a tTEntiON to DETAILE
OUR BOATS aRe UN SINKE ABLE
 AND BUILT to LAST



   ドナルドの
ボーとびルだー


   ミごとな職人げイ
     細陪まで注 目しテ
ボクたちのボートハ沈没しないし
 長持ちするよウに造ったよ



 どうでしょうか??内容はわかりましたか?(^-^;) 英文がこのようにメチャメチャなので、日本語もあえてメチャメチャに訳してみました(笑) ドナルドらしく、おおざっぱですね(;^_^A

 注釈を入れると、"DETAILE"という単語は"DETAIL"のミススペルです。"UNSINKABLE"を"UNSINKEABLE"と書いてしまったことに気づいて、ちゃんと"E"を消したみたいですが、どうやらもうひとつの方には気づかなかったようです(^^;) 日本語も、それに合わせて訳してみましたが、わかりました??

 こういうのは、東京ディズニーランドのトゥーンタウンらしいですね。東京ディズニーシーにあるとなんだか違和感を感じそうですが、不思議とそうでもないですね。
 …それともgacceだけでしょうか??(^-^;)笑


 このショーのステージには、ドナルド力作のボートがありますよね?あれのように、細部に至るまで丹精こめて造ったから、沈まない上に長持ちする、とうたっているのです。
 …その出来栄えは、ぜひショーでご確認ください(^^;)


 東京ディズニーシーは、東京ディズニーランドに比べディズニーキャラクターの要素は圧倒的に少ないですが、このようにさりげなく取り入れられている部分があるんですね(^^)

ブログランキングに参加しています。ぜひ両方ともワンクリックしてくださいw

スポンサーサイト

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

ホリタケ
英語めちゃくちゃですね(笑)
大文字と小文字が混ざりまくってるし、
スペルはまちがっているし・・・
本当にドナルドってアメリカ人(ダック?)なんでしょうか?
 
にしても、あのS.S.デイジー号をドナルドが作ったというから驚きます。
たとえ壊れてしまっても…
2008/01/24(木) 17:01:39 | URL | [ 編集]
ランバルディ
んやんや~、今回も素晴らしいですね~。誤字なんかがあってドナルドらしい看板だったのですね!看板ひとつ取ってもストーリーがあって面白いですね~!
2008/01/25(金) 23:48:11 | URL | [ 編集]
gacce
>ホリタケさん
いかにもドナルド、って感じのメチャクチャさが伝わります(笑)
確かに、あれ造ったのはドナルドなんですよね。
大雑把な性格が災いした結果にはなりましたが(^^;)

>ランバルディさん
シーの中で、こんなにディズニーカートゥーンらしいものって珍しいです。他にも、看板というか、ニューヨークエリアにある広告も記事にしましたが、詳しく見てみるとその度にいろんな発見があったりして面白いです(^-^)
2008/01/26(土) 00:33:05 | URL | [ 編集]
ナッシュ
こんにちは。先日ご一緒にインパークしたナッシュです。
さすがドナルド!めちゃくちゃでなんて書いてあるのかわかりませんでしたw
ちなみになんですが、大文字小文字がバラバラなのを見て誰かも同じだな、と思ったら、マイケル・ジャクソンでした・・・。
2008/01/26(土) 00:46:54 | URL | [ 編集]
gacce
>ナッシュさん
どうもですm(__)m 先日は楽しかったです!また機会があれば、ぜひお願いします(^-^)

gacceも最初は何て書いてあるのかわかりませんでした(;^_^A よくよく見てみたら、なんとか訳せそうだったので記事にしました。

マイケル・ジャクソン…?そうなんですか(^^;)
2008/01/27(日) 01:07:05 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
