Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
TDRの英語 No.21 ~生物記録ノート~
 今回は、東京ディズニーリゾートで使われている英語を紹介するこのコーナーです!今回で20回目を迎えることができました(^-^) これからも、よろしくお願いいたしますm(__)m


 さて、今回の英語はコチラ↓

DSCN0555_1.jpg


 東京ディズニーシー、ミステリアスアイランドの人気アトラクション『センター・オブ・ジ・アース』のQラインの、ネモ船長の研究室に置かれている記録ノートです。ネモ船長の親切心からか(笑)、ちゃんとゲストも読むことができるように置かれています。

 なんと書かれているか訳してみます。

Left(左)
Uncovered while drilling for fresh
water reservoirs these fossilized egg
fragments purport to represent a
monsterous creature ; perhaps a
heretofore undiscovered branch of
evolution. Yet it is preposterous
to think such a creature could
possibly still exist.
Nemo 09 October


新鮮な水の貯蔵庫を求めて
穴を掘っている間に見つけた、これらの化石化した卵のかけらは、
怪物のような生物であるかもしれない。おそらく、
これまで発見されてなかった進化の支流だろう。
しかし、そんな生物が未だに存在しているかも
しれない、と考えるのは非常に馬鹿げている。
ネモ 10月9日



Right(右)
Having sailed
my Nautilus
across more oceans
than any ship
captain in
history, I am no
stranger to the
wild rantings of
crewmembers suffering from over-
active imagination.

Yet even I find myself ruminating
as to the behemoth that produced
so mighty an embryo.
Nemo


歴史上のどの船長よりも多くの海を、
ノーチラス号で渡ってきたので、
私は、いきすぎた想像力にかられたクルーの
狂気じみたわめきに慣れきっている。

しかし、私自身でさえ、とてつもなく力のある
胎児を生み出す怪物について考えてしまう。
ネモ



 どうでしょうか??こんな感じです(^-^) これを訳すのはホント大変でした(・・; 草書体で書かれていて英文自体が読みづらい上に、日本人には馴染みがないような単語がポツポツとあったので、かなり時間がかかりました。おまけに、しおりで見えない部分もありましたし(;^_^A


 まァ、それはさておき、ここに書かれている卵のかけらが何なのか、アトラクションに乗ったことのある方ならピンと来るはず。ネタバレになるのであえて答えは言いませんが、ネモ船長はこの卵を産む生物の存在について頭を悩ませているようですね。

 他にもこのようなネモ船長の記録ノートはQラインにあります。gacceが写真におさめることができたら、また記事にしようかと思います(^^)

ブログランキングに参加しています。ぜひ両方ともワンクリックしてくださいw

スポンサーサイト

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

にっぽり
ネモ船長たちの妄想、本当になっちゃいましたね(笑)
あんなのになっちゃうなんて!って感じですよね(TOT)

昨日の記事の映画も楽しみですね(^^)
2008/01/06(日) 11:19:29 | URL | [ 編集]
gacce
>にっぽりさん
ネモ船長、かなり困惑してます(^^;) 認めたくない、と言っている一方でどんな怪物か考えてしまうんですから。

映画も楽しみですが、日本で公開されるんでしょうかね?そこら辺グレーゾーンです(ーー;)
2008/01/07(月) 00:18:55 | URL | [ 編集]
ランバルディ
スゴイですね~!これさえも訳されてしまうとは・・・。大変でしたよね~。でも、そこに何が書かれているか私も知りたかったので、たいへんありがたいです!たいへんな苦労されたのが身にしみて判ります。
2008/01/09(水) 16:29:21 | URL | [ 編集]
gacce
>ランバルディさん
『たいへんな苦労されたのが身にしみて判ります。』そこまで言っていただけるとは、恐縮です(^^;)
けど、面白そうなことが書いてある英文なら、とことん訳しますよ(笑) なんせ、gacceが何て書いてあるのか知りたかった、というのもありますし。

ちなみに、この間行って、新たなノートの写真を撮ってきました(^^) いつになるかはわかりませんが、いずれ公開します。
2008/01/10(木) 00:07:13 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
