Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ホーンテッドマンション No.1 ~死後の幸せ~
DSC01347_1.jpg


 最近アトラクションばっかりで申し訳ありません(^-^;)
今回は人気アトラクション、ホーンテッドマンションを取り上げます。

 このアトラクション、日本では西洋版のお化け屋敷として人気がありますね(^-^) 東京ディズニーランドでは華やかなファンタジーランドに位置しています。それとは対照的に、このアトラクションには荒れ果てた庭などの演出があり、それがゲストの恐怖心をあおっています。

 レンガ造りでチューダー調の古びた洋館には999人の亡霊が住んでいて、1000人目の亡霊を迎えようとゲストを誘っている、という設定です。

基礎データ
名称ホーンテッドマンション
(Haunted Mansion)
オープン日1983年4月15日
走行距離約300m
所要時間約15分
定員3人/1台
利用制限なし
ファストパス
シングルライダー×
スポンサーなし
(以前はセコム株式会社)


 トリビア的なことを言いますと、このアトラクションのBGMは東京のと海外のとでは少し違います。海外のは高めのキーですが、日本は逆に低めのキーを使っています。これは、海外と日本とで幽霊に対する文化的な感情の差異があり、日本人は低めの音を恐がるそうです。

 ちなみに、このアトラクションには面白い話があるんですが、それは次回にします。量が多いので(^^;) 

 2003年には同名の映画も公開されました。映画にはアトラクションでお馴染みのマダム・レオタも登場しますね(^^) 映画の中の台詞には、さりげなくアトラクションのを拝借しているものもあります。日本語吹き替え版は覚えていませんが、英語版なら自信を持って言えます(笑)

 余談ですが、gacceが小さかった頃は、このアトラクション恐かったですね(^-^;) もちろん、今は大丈夫ですよ(笑) でも、入った時なんとなく違和感ありますが…。雰囲気のせいですよね?(;^_^A

参考元:『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
『ウィキペディア』


ブログランキングに参加しました。
ワンクリック、よろしくお願いします(^-^)
ふっきぃ
こんばんわ。
ホリさんのサイトでお会いしました(?)ふっきぃです。

僕、この歳でもホーンテッドマンション苦手です・・・。どうもお化け屋敷系はダメです。行けば必ず乗るのですが、いつまでたってもだめです・・・。ドアがいっぱいあるとこが一番ダメです。
タワー・オブ・テラーは大丈夫なんですけどね・・・。
2007/03/28(水) 03:18:56 | URL | [ 編集]
ホリ
ここに
お化けが出るって
噂をよく聞くんだけど
gacce君は聞いたことある??
2007/03/28(水) 09:17:31 | URL | [ 編集]
k
俺も小さい頃ニガテでしたね!!
ドキドキいってる花嫁のゴーストが今でも怖い(^^;)
昔(小学校時代)このゴーストの前でイタズラ好きなゴーストによりドゥームバギー(だっけ?)が停車したことがあって・・・
しかも正面からドキドキいって近づいて来るから怖いのなんのって・・・
トラウマになってます(笑)
あと、天井に首を吊ったゴーストのシーン(絵が延びる所)の雷のあとって急に寒くなりません??
演出ですかね??

<ホリさん
よく出るんですか??
出ても演出って思うから逆に解らない気も・・・
ホントに出たら1000人目のゴーストですね(祝)
2007/03/28(水) 11:01:40 | URL | [ 編集]
へ~
日本は外国より、
キーが低めなんですね。
勉強になりました。
僕もkさんと同じく、
花嫁のゴーストが苦手です。
<ホリさん
僕は聞いたことありますよ。
なんだか10才くらいの少年らしいですよ。

2007/03/28(水) 18:00:25 | URL | [ 編集]
tetsu
ホーンテッドマンションは嫌いです(逃)
だって怖いもん(TmT)ウゥゥ・・・
タワテラは笑顔でバンザイですが...

999人目のゴーストは1000人目になれなかった未練はないのですかね??
2007/03/28(水) 19:26:42 | URL | [ 編集]
MyULScRd
見たことはありませんが、へんな掲示板サイトで千葉・浦安の心霊スポットというスレッドには確実にホーンテッドマンションの話があります。
入り口付近に身長が2メートルを越している半透明の女が立っていた・・・とか、永遠に続く廊下のドアを開けて小さい男の子が走っていった・・・とか。
2007/03/28(水) 19:58:51 | URL | [ 編集]
sky
皆さんの話を聞くとぞーっとしますね(TOT)                                                                                        このアトラクションだけ雰囲気が違いますよね                                                                                       ファンタジーランドなのに・・^^                                                                                                キャストの雰囲気もなんか変・・・                                                                                              TOTはもっと穏やかですよね                                                                                                20年前の設定でやっているのかな?                                                                        
2007/03/28(水) 20:43:10 | URL | [ 編集]
k
<上さん
怖いよね~(TOT)
花嫁なのに・・・

<skyさん
このアトラクションだけはゾッとする物にしようというコンセプトで作られたらしいですよ!!
2007/03/28(水) 20:53:08 | URL | [ 編集]
gacce
おっと、予想外にもこんなにコメントがたくさん(^-^;)

<ふっきぃさん
どうも、gacceです。ホリさんのサイトでもお会いしましたね(^-^)

お化け屋敷ダメですかァ。gacceもディズニー以外だったらダメです(>_<) どうも苦手です、あの手のものは…。

ToTはホラーというよりミステリーですよね。ホラーの要素はありますけど(^-^;)

<ホリさん
こんなこと言うのもなんですが、実はgacceはTDRの噂もいろいろ知っている方です(^^;) なんでもちろん知ってます。
ホンテは出る、っていうのは有名な話なんで、いろんな噂が飛び交ってます。どれだけ信憑性があるかわかりませんが…。
このサイトではそういう黒い噂を取り上げるつもりはないんで、詳しい話を聞きたかったら、メールで聞いてください。

<kさん
あ!あそこgacceも嫌です(>_<) 通り過ぎるだけでもあの花嫁並みにドキドキしますし、全体像なんか見れません。
あんなところで止められたらそのうち死んじゃいそうです(^^;)

??首吊りのシーンって寒くなりましたっけ??記憶にありませんが…(・_・;

<上さん
男の子が出る、っていうのはホンテの噂の中で一番有名らしいですよ。

<tetsuさん
999人目だったら、やっぱり「ああ!」って思うんじゃないんですか?(笑)

<MyULScRdさん
ホンテにはそういう話が結構あります。ただ、どこまで信憑性があるのか…。

<skyさん
ホンテとToTでは、総合的に考えると実はToTの方が恐いですよ(^^;)

20年前って、なんの20年前ですか??(・・
2007/03/28(水) 23:33:21 | URL | [ 編集]
sky
説明不足ですいません(><)                                                                                               マニュアルのことです                                                              
2007/03/29(木) 08:15:13 | URL | [ 編集]
gacce
<skyさん
「20年前の設定」ってことは「20年前と変わらないマニュアル」という風に解釈していいんですか?

ホンテはアトラクションの性格上、怪しげな雰囲気を出すためにキャストは無表情だったり不気味な笑みを浮かべたりしています。
何十年経っても、それは変わんないんじゃないでしょうか?

skyさんの言いたいことがまだよく飲み込めないのですが…m(__)m
2007/03/31(土) 00:06:41 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
