Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
TDRの英語 No.19 ~ケープコッドの歴史~
 今回は、東京ディズニーリゾートで使われている英語を紹介するこのコーナーです(^-^)

 前回、前々回と『ハーバーサイド・クリスマス』関連でやってきましたが、今回は年中見られるものに戻ります。

 写真はコチラ↓
DSC02759_1.jpg


 ここがどこだかわかりますか?

 ここは東京ディズニーシー、アメリカンウォーターフロントのケープコッドエリアにある記念碑です。レストラン『ケープコッド・クックオフ』の入口の左側にあります。

 どんな内容か訳してみます(^^)

IT IS WITH
PATRIOT'S PRIDE
THAT WE DEDICATE
THE FOUNDING OF
CAPE CODDE
VILLAGE IN
THIS YEAR OF
1680


『この
1680年という年に
我々が
ケープコッド村の
設立に捧げたのは
愛国心の誇りを
もってしてである』



 どうでしょうか??記念碑っぽく、ちょっと堅苦しく訳してみました(^^;)

 これを見る限り、ケープコッドは1680年にできたようですね。この年は世界史でいうと、ちょうどヨーロッパ人がアメリカ大陸に到着して、植民地にしていた頃です。
 村の歴史を知ることのできる貴重な史料ですね(^-^)
 のちの、アメリカ独立戦争でケープコッドは歴史の暗い部分を背負うことになるのですが、それは、また今度の記事で紹介します。

※記事内容を一部書きなおしましたm(__)m

ブログランキングに参加しています。ぜひ両方ともワンクリックしてくださいw


テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

フユサンマ
今まで特に意識せず見てたんですが、コレ記念碑だったんですか;
確かに何となく重々しいオーラが出てるような感じですね。
2007/12/13(木) 12:47:02 | URL | [ 編集]
k
久しぶり(^-^)
この前はありがとね(≧▽≦)
ちょっと読んでて思ったんだけど、パトリオットって言葉は(愛国心)って意味だと思ったよ('-^*)/
2007/12/13(木) 13:44:42 | URL | [ 編集]
にっぽり
う~ん、僕には難しいです(?_?)
パトリオット?って感じです(笑)

でも、gacceさんって英語すごいですねぇ~!
驚かされます(^_^)
2007/12/13(木) 13:53:49 | URL | [ 編集]
gacce
>フユサンマさん
そうなんです、実は記念碑だったんです(^^)

英語で書かれているから、フユサンマさんのように気にとめない人が多いんじゃないかなァ、って思って記事にしました。
そもそも『TDRの英語』シリーズを始めたのは、それが理由ですし。

>k君
お!久しぶり(^-^) この前会ったの、何気に半年ぶりだったんだよね(^^;)

『パトリオット』の部分、確かにそうだった(;^_^A ”PATRIOT'S”の”P”の部分が、他の字よりちょっと大きめになってて大文字っぽかったから、何も考えずに人名にしちゃったよ(笑)

教えてくれてありがと!!早速訂正しといたm(__)m

>にっぽりさん
英語は中学時代から得意でした(^^)
だからこういうのは読みたくなる性分なんです(笑)

前に書いた『TDRの英語』シリーズも読んだのでしょうか??
あれも、こんな感じで展開しているんで、もし読んでなければ読んでみてください(^-^)
2007/12/13(木) 23:52:20 | URL | [ 編集]
シロクマ
凄いです。
こんな歴史が有ったんですね。
この続きが是非知りたいです。
2007/12/14(金) 20:06:09 | URL | [ 編集]
gacce
>シロクマさん
返事が遅くなりましたm(__)m

ケープコッドの知られざる歴史ですよね!
続きは必ず記事にするつもりですので、ぜひご覧ください(^-^)
2007/12/16(日) 13:04:45 | URL | [ 編集]
k
そういえば半年ぶりだったね(´∀`)
何か最近時が経つのが早い(^_^;)

歴史の続きあるんだ・・・
モデルの村も同じような歴史があるのかな??
気になるよ(^~^)
2007/12/16(日) 17:39:09 | URL | [ 編集]
gacce
>k君
確かに、12月入ったらかなり早く感じる(^^;)

まァ、待ってて(^-^) あとで記事書くから!
2007/12/17(月) 01:14:29 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
