Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アラビアンコースト No.1 ~魔法と神秘に包まれたアラビアンナイトの世界~
DSC02314_1.jpg


 今回は、東京ディズニーシーのテーマポート、『アラビアンコースト』に焦点を当てます(^-^)

 ここは、ディズニー映画『アラジン』に登場する、ランプの精『ジーニー』の魔法で造られました。『アラビアンナイト』に出てくるような建物が並んでおり、エスニックな雰囲気が漂っています。

 このテーマポートは、『王宮』、『市場』、『港』と、3つのエリアに分けられます。

 『王宮』は、写真に写っているエリアです。アトラクション『マジックランプシアター』、レストラン『カスバ・フードコート』があるところですね。ここは中庭をイメージしており、噴水が設けられています(^^) サルタン王やジャスミン姫が住んでいそうです。

 『市場』は、写真から向かって左側の門をくぐったところにあります。ショップ『アグラバー・マーケットプレイス』、『アブーズ・バザール』があるところです。ディズニー映画『アラジン』に登場する『アグラバー』の街並みのようですね。『王宮』とはうってかわって、庶民の街の雰囲気が出ています(^-^)

 『港』は、アトラクション『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』のあるエリアです。ここも、『王宮』や『市場』とはまた違った雰囲気です。要塞風の建物が建ち並んでいて、ここではシンドバッドが共に冒険してくれるゲストの参加を待っています。

基礎データ
名称 アラビアンコースト
(Arabian Coast)
オープン日 2001年9月4日
キャッチコピー 魔法と神秘に包まれたアラビアンナイトの世界
アトラクションの数
ショーの数
ショップの数
レストランの数

アトラクション
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ No.1 No.2
(Sindbad's Storybook Voyage)
マジックランプシアター No.1
(The Magic Lamp Theater)
キャラバンカルーセル No.1
(Caravan Carousel)

ショップ
アグラバーマーケットプレイス No.1
(Agrabah Marketplace)
アブーズ・バザール No.1
(Abu's Bazaar)

レストラン
カスバ・フードコート No.1
(Casbah Food Court)
サルタンズ・オアシス No.1
(Sultan's Oasis)
オープンセサミ
(Open Sesame)


 ちなみに、『市場』エリアのどこかにあのジャファーのお店があるんですが、サルタン王から営業停止されてしまいました。まだ見つけてない方は、探してみては?

参考元:『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
参考元:『東京ディズニーリゾート 公式ホームページ』
参考元:『ウィキペディア


 今度、各エリアについて詳しく書こうと思います(^-^)

ブログランキングに参加しています。ぜひ両方ともワンクリックしてくださいw


テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

にっぽり
はじめまして、にっぽりと申します。
ディズニーシー大好きな高3です!
よろしくお願いしますm(_ _)m

シンドバットのアトラクションがリニューアルがされてから、1回も行けてないです↓
前回は工事中だったんで。。

ジャファーのお店も、まだ探してないです(> <)
僕も完全ガイド持ってるんで、それを片手にシー行きたいなぁ~(^^)
2007/12/12(水) 20:23:23 | URL | [ 編集]
gacce
>にっぽりさん
初めまして。ここのブログの管理人のgacceです(^-^)

シンドバッドのリニューアルバージョン、早く乗れるといいですね!gacce的には割とお気に入りです。その理由の大半は、音楽がいいからなんですけどね(笑)

それから、初めての方なら、『このサイトの利用について』を一度ご覧くださいね(^^) 本日改訂しました。

これからも遊びにどんどん来てくださいね!
2007/12/12(水) 22:54:11 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
