Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
イッツ・ア・スモールワールド No.1 ~世界で一番幸せな航海~
DSC01231_1.jpg


 今回はイッツ・ア・スモールワールドを取り上げます。

 このアトラクションは、簡単に言ってしまえば世界の国々を巡る、というものですね。それと同時に、世界平和を願うものでもあります。
 ヨーロッパ、アジア、アフリカ、南アメリカ、南太平洋、フィナーレの順に旅をしていきます。

DSC01349_2.jpg


 上の写真を見ればわかる通り、このアトラクションの建物は時刻を知らせてくれます。15分おきにこうして時刻を表示したり、世界各国の子供の人形が出てきます。

基礎データ
名称イッツ・ア・スモールワールド
(It's A Small World)
オープン日1983年4月15日
走行距離約310m
所要時間約9分
定員20人/1隻
利用制限なし
ファストパス×
(クリスマスシーズン限定で登場)
シングルライダー×
スポンサー株式会社そごう


 ちなみに、このアトラクションは、香港以外のすべてのディズニーテーマパークにあります。2008年に香港にもできる、という話を聞いたので、そうなると世界全てに存在するアトラクションの1つになるでしょう。

 そもそもこのアトラクションの元祖は、1964~65まで開催されたニューヨーク世界博覧会のためにウォルト・ディズニーが出展したパビリオンでした。これがものすごく好評だったため、万博終了後はカリフォルニアのディズニーランドに移されました。日本のはその移植版、ということになります。

 昔からのディズニーファンならご存知だと思いますが、最初はこのアトラクション、ステージがあったんですよね。「スモールワールド・ステージ」という名前で、ミッキーも出ていたミュージカル・ショーをやっていました。gacceはそのショーを見た記憶はないんですが、ステージがあったことはしっかり覚えています(^-^) いつの間にかなくなってしまいましたね…。

 さて、定番となった(?)gacceの余談ですが(笑)、このアトラクションも小さい頃のお気に入りでした。行く度に乗ってましたし(^^;) なので、この曲も聴かないと「ディズニーランドへ来た!」という気になりません。
 今は、回りの目が気になってしばらく乗ってません(;^_^A

参考元:『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
『ウィキペディア』


ブログランキングに参加しました。
ワンクリック、よろしくお願いします(^-^)
sky
このアトラクション何度のっても心が和みますね!!                                                                                    確かステージってのは15周年のときのショー?                                                                                      根拠はありませんが・・・                                                                
2007/03/26(月) 08:07:36 | URL | [ 編集]
k
俺も人目を気にして最近乗ってないですね・・・
なんかうろ覚えです(笑)

えっ?旅行は横浜だったんですか!?
観光だとMM21とかでしょうか?
ランドマークタワーとか・・・
2007/03/26(月) 19:36:42 | URL | [ 編集]
ホリ
香港にもできるよね(^^)
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジも
このような、ミュージカルになってくれて
とても良くなったよ!!
2007/03/26(月) 23:45:25 | URL | [ 編集]
gacce
<skyさん
和みますね~(^-^) 『世界で一番幸せな航海』ですからね。

15周年の時って、ステージありましたっけ??
gacceもよく覚えていませんが、その時にはもうなかったような気もします…(^^;)

<kさん
この歳になると、乗るのがだんだんキツくなってくるんですよね、周りの視線で(;^_^A でも、今度はそんなのにめげずに乗りたいと思っています。

その通りです(^-^) 行きましたよ、MM21。赤レンガ、中華街にも行きましたし、ランドマークタワー周辺のショッピングモールを素通りしたりも(笑) 八景島にも行きました。
海が見れていいですね~。

<ホリさん
新しいシンドバッドもこんな感じでしたか!!それは楽しみです。
今年まだTDSに行ってない…。
来月の配布日に行っちゃおうかなと計画してます。
2007/03/27(火) 00:42:39 | URL | [ 編集]
k
個人的には横浜より舞浜の近くの方がイイですけどね(笑)
でも海がすぐ見れるのはイイですね(汚いけど)
よく、ヨコハマ・ワールドポーターズの近くの公園で読書したりしてます!!
八景島にも行ったんですね!!
シーパラダイスですね??
あれっ?gacceさんはドコ住みなんですか??
内陸の方??
2007/03/27(火) 13:55:14 | URL | [ 編集]
gacce
<kさん
舞浜の近くですかァ。確かに近くていいですけど、gacceだったら逆に近い方が嫌ですね(^^;) 新鮮味がなくなりそうです…。

確かに横浜の海はキレイではありませんね。東京湾ですしね。
でも、こういう海の近いところgacceは好きです(^-^)

うちは、そうですね、内陸の方です。海には行こうと思えば1時間以内で行ける所に住んではいます。ちなみに都民です。
2007/03/27(火) 16:45:19 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
