Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
タワー・オブ・テラー No.8 ~マンフレッド・ストラング~
DSC01201_1.jpg


 今回は、引き続き『タワー・オブ・テラー』特集に行こうと思います!

 今回は、『マンフレッド・ストラング』という男性に焦点を当てます(^-^)

 まずは、ストラングから先に紹介します。


 マンフレッド・ストラングは、『ニューヨーク・グローブ通信』という新聞会社の記者です。この会社は、エンディコット三世の会社『U.S.スチームシップカンパニー』の子会社です。
 ハイタワー三世とは犬猿の中だった彼は、1899年の事件より前から、『ニューヨーク・グローブ通信』の紙面を利用して、ハイタワー三世の悪行を世間に公表していました。

 1897年、当時青年だったマンフレッド・ストラングは、エンディコット家を訪れ、「ハイタワー三世の弱みをつかんだ!」と言って、ニューヨーク・グローブ通信で働かせてもらえるよう、エンディコット三世に頼み込みました。
 この時、14歳だったベアトリスと初めて顔を合わせていました。

 1899年12月31日正午、ハイタワー三世は記者会見を開き、そこでシリキ・ウトゥンドゥを公開しました。マンフレッドもその記者団の中におり、「それは、『呪いの偶像』だと呼ばれてますよね?」など、いろいろとハイタワー三世に質問を吹きかけました。けれど、質問のし過ぎで退場させられてしまい、今度はウエイターに化けて、午後4時ごろホテルハイタワーに再び入りました。

 そして午後11時45分、マンフレッドは、ハイタワー三世が従僕のスメルディングにお客様の接待をするように命じているところのそばにちょうど立っていました。
 スメルディングが、
「ご主人様、くれぐれもご注意ください。そして、敬意をお払いください。
というと、ハイタワー三世は
「フンッ。バカげた呪いとやらの正体を見てやろうではないか。」と捨て台詞をはき、エレベーターに乗り込みました。
 実はこの時、マンフレッドはある重要なことを目撃していました。ハイタワー三世がシリキ・ウトゥンドゥの頭でタバコの火をもみ消したのです。

 その15分後、ホテル内は停電し、緑の閃光がホテルを包みました。そして、エレベーターは落下しました。この時、マンフレッドは、
「なんなんだ、その目は?!シリキ・ウトゥンドゥーーーーーー!!うわあああああああああああああ!!!」
という、ハイタワー三世の叫び声を聞いていました。しかし、この時ホテル内は他のお客さんもパニックに陥ってて、その事を覚えてる人はいませんでした。

 落下してぐちゃぐちゃになったエレベーター内を覗いたスメルディングとマンフレッドは、さっきまでいたはずのハイタワー三世の姿がどこにもないのを見て驚愕しました。その代わり、シリキ・ウトゥンドゥが横たわっていました。

 ホテルが閉鎖されてから、マンフレッドはハイタワー三世の身辺と、シリキ・ウトゥンドゥのことを調べ続けてきました。彼は、シリキ・ウトゥンドゥの置かれているホテルハイタワーは危険だと考え、ホテルハイタワーは取り壊すべきだと唱えてきました。

参考元:『ウィキペディア
『タワー・オブ・テラー 公式ホームページ』


 この『マンフレッド・ストラング』という人物、『タワー・オブ・テラー』の語り手のような役として、バックグランドストーリーに登場していますね(・・ こういうパターンは、ディズニーの中でも例がないと思います。

 次回をお楽しみに!!(^^)

ブログランキングに参加しています。ぜひ両方ともワンクリックしてくださいw

スポンサーサイト

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
