Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
プーさんのハニーハント No.2 ~100エーカーの森の仲間たち~
DSC02932_1.jpg


 今回は、東京ディズニーランドの人気アトラクションのひとつ、『プーさんのハニーハント』の原作『くまのプーさん』に焦点を当てます(^-^)

 このアトラクションは、ディズニーアニメ『くまのプーさん』シリーズをモチーフにしています。日本では、かなりの人気を誇っているプーさんですが、元々はイギリスの作家A・A・ミルンの『クマのプーさん』に登場するキャラクターです。

 この話の中に登場する、5歳くらいの男の子クリストファー・ロビンは、ミルンの息子です。100エーカーの森を舞台に、クリストファー・ロビンと彼の持っているぬいぐるみとの触れ合いなどがあります。
 ちなみに、クリストファー・ロビンの持っているぬいぐるみの中で、一番のお気に入りだったのがクマのぬいぐるみ『プー(Winnie the Pooh)』でした。

 『Winnie the Pooh』は、クリストファーのクマのぬいぐるみの名前『Winnipeg』と、ミルン親子が休日にみた白鳥の名前『Pooh』から、ミルンがヒントを得て名づけられました。

 主に登場するキャラクターをざっと挙げます。

・プー(Winnie the Pooh)

 マイペースで、はちみつが大好物のクマのぬいぐるみ。クリストファー・ロビンとは大親友。

・クリストファー・ロビン(Christopher Robin)

 100エーカーの森のリーダー的存在である、人間の男の子。プーの一番の親友。

・ピグレット(Piglet)

 臆病者の小ブタのぬいぐるみ。いざという時には勇気を振り絞る。

・イーヨー(Eeyore)

 ネガティブ思考のロバのぬいぐるみ。しっぽをすぐに失くすのと、木でできた家がすぐに壊れてしまうのが悩み。

・ラビット(Rabbit)

 おこりっぽくて頑固者のウサギ。自慢の野菜畑を、ティガーに荒らされてしまうのが悩みの種。

・オウル(Owl)

 森で一番の長生きのフクロウ。昔話をすると止まらなくなってしまう。

・カンガ(Kanga)

 カンガルーの母のぬいぐるみ。面倒見が良い。ルーの母親。

・ルー(Roo)

 カンガルーの子どものぬいぐるみ。無邪気で元気で、ティガーと仲良し。

・ティガー(Tigger)

 しっぽにバネの入ったトラのぬいぐるみ。森を跳ね回るのが好きな、トラブルメーカー。本人はあまり自覚していない。


 また、アトラクションでは他に、『ズオウ(Heffalump)』『ヒイタチ(Woozles)』という、はちみつが大好物のキャラクターが登場します。100エーカーの森では、みんなから恐れられています。
 ちなみに、『ズオウ(Heffalump)』は『ゾウ(elephant)』、『ヒイタチ(Woozles)』は『イタチ(weasel)』のもじりです。


 このアトラクションは、ディズニーアニメ『プーさんとはちみつ』『プーさんと大あらし』などをモチーフにしています。この作品が入っているディズニー映画『くまのプーさん 完全保存版』を見れば、ストーリーをつかみやすいでしょう。

参考元:『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
ウィキペディア


 ちなみに、ディズニーアニメ『プーさんとはちみつ』は、1966年に公開されました。この年は、ウォルトの亡くなった年なので、プーさんは、ウォルトが直接手がけた最後のキャラクターとなります。

 プーさんがここまで人気になるとは、ウォルトも予想しなかったことでしょうね(^^;)

ブログランキングに参加しています。ぜひ両方ともワンクリックしてくださいw

スポンサーサイト

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

フユサンマ
日本ではプーさんの人気が凄いですよね。
キャラグッズの売り上げがミッキーに次いで第2位という話をどこかで聞いたことあります。
だからアトラクションも混んでるんですかね;
2007/09/14(金) 16:20:59 | URL | [ 編集]
gacce
<フユサンマさん
コメント返すのが遅くなってしまってすみませんm(__)m

そうみたいですね。アトラクが人気になったから、自動的にキャラの人気も出た、とgacceは勝手に考えています。

でも、それならなんでマリーの人気が最近上がってきているのかが謎です。「おしゃれキャット」のアトラクはないのに(^^;)
2007/09/16(日) 01:13:59 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。