Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ビッグサンダー・マウンテン No.2 ~セドナ・サムの昔話~
DSC00824_2.jpg


 わしはセドナ・サム。ビッグサンダー・マウンテンのふもとでのんびり暮らしている、ただのおいぼれじゃ。
 もし、君たちがビッグサンダー・マウンテンに興味を持っているなら、警告しておこう。あの山にだけは入ってはいかん。
 これから話すわしの話を聞きなさい。そうすれば、その理由がおのずとわかるじゃろう。

 その昔、ここは一攫千金を夢みた男たちが金を掘っていた鉱山じゃった。ゴールドラッシュの頃じゃ。当時は、農夫はもちろん医者や伝道者までもが、土地を捨て、家族や恋人を放って、西部に殺到したんじゃよ。このわしも、金塊目当てでやってきた一人、というわけじゃ。
 そうして集まったわしらを、人々はその年にちなんで『フォーティナイナーズ』と呼んだのじゃ。

 だがしかし、現実はそう甘くはなかったわい。本当に金塊を手にしたやつらはまれで、ほとんどはうまい話を耳にしちゃあ、次から次へと山を転々とした。わしもそうじゃった。そうして、最後に辿り着いたのが、ビッグサンダー・マウンテンだった。

 「ここがだめだったら、もう行く所がない。」そう思ったわしは必死になって金塊を探した。他の連中もそうじゃった。ここに住むインディアンの忠告も無視してな。
 彼らは「この山は雷神の住む聖地だから人間は入ってはならない。」のだと言っておった。もちろん、わしらは鼻から聞く耳を持たずに、金塊を探し続けた。

 だがある日、恐ろしいことが本当に起こりおった。すべての機械が突然止まったと思ったら、奇妙な音が聞こえてきたのじゃ。わしらはその音の正体をつきとめようとした。そしたら誰も乗っていない列車が勝手に走っていたのじゃ!驚いたわしらは命からがらこの山から逃げ出した。
 
 それからわしは金塊探しをキッパリやめ、この愛犬ディガーとビッグサンダー・マウンテンのふもとで暮らすようになったのじゃ。それからずっと、この山はわしとこのディガー以外は誰もおらん。

 さァ、わしの話はこれでおしまい。これを聞いたからには、あの山へ入るのはやめることじゃ。わかったな?
参考元:『東京ディズニーランド超ガイド Door of Dream 夢のとびら』 講談社


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回のゲストは、セドナ・サムさんでした!(^-^)

gacceからの補足です。
先ほどの、ゴールドラッシュですが、1848年の終わりのころのある日、地方新聞にのった小さな記事から始まりました。その記事には「カリフォルニアで金塊がみつかる」とあり、全米の人がそれに注目し、翌年の1849年にありとあらゆる人達がカリフォリニアに殺到したのです。
こうして、カリフォルニアはそれまで小さな田舎でしたが、一気に州へと昇格しました。

ちなみに、セドナ・サムさんの語ってくれた話、ウエスタンランドの『蒸気船マークトウェイン号』の船内でも聞けますよ(^^)

さァ、あなたはこの話を聞いて、ビッグサンダー・マウンテンに入るのをやめますか?それでも入りますか?

ブログランキングに参加しました。
ワンクリック、よろしくお願いします(^-^)
スポンサーサイト
k
おかえり~!!
卒業旅行うらやまし~!!
サムとディガーはマークトェイン号から観れますよね!!
釣りをしてます(未だに1匹も釣れていませんが)
ビックサンダーマウンテンのBGSはあまり知りませんね~(ハハ・・・)
2007/03/23(金) 23:54:15 | URL | [ 編集]
サムと言う人は、
あの3回目の巻上げの近くにいる人ですか?
僕はそれでも行きます。
金をとってきて、
売りさばきます(^^)
2007/03/24(土) 07:59:26 | URL | [ 編集]
gacce
<kさん
ただいま~!(笑)
無事に帰ってきました。ちなみに行き先はkさんの住んでいる横浜でしたよ(^-^)

セドナ・サムとディガーはマークトウェイン号から見れます!ウエスタンリバー鉄道からは見えにくい位置にいますが(^-^;)

BGSを知らない人たちのためにこうして紹介しよう、と思って記事を書いているんですよ。
目標はもちろんBGSのコンプリートです(^^)

<上さん
そうです。セドナ・サムは、3回目の巻上げの入り口の下にいる人ですよ。

おっ。それでも上さんは行きますか。なら、セドナ・サムには気づかれないように、こっそりと。そんで手にした金塊はgacceと山分け、ということで(ぇ笑
2007/03/25(日) 01:02:31 | URL | [ 編集]
MyULScRd
はじめまして。
MyULScRdです。
 
ぼくも、こんな話をされてもいきます。(現実だったらいかないと思うけど・・・)
 
それと、リンクしてもよろしいでしょうか?
2007/03/26(月) 12:53:08 | URL | [ 編集]
gacce
<MyULScRdさん
はじめまして。ここの管理人のgacceです(^-^)
おお、行く人2人目! 勇気ありますね(笑)

リンクをしたい、とのことでそちらのサイトを拝見させていただきました。リンクは、OKです。
ただし、ここは基本的には初対面の方の突然の申し出には応えない方向でいっています。けれど、今回MyULScRdさんは、ホリさんのサイトで何度かコメントを見たことがあり、ある程度どんな人か、話したことがなくても把握できたので、特別にOKを出します。

あとでそっちのサイトでコメントを残しておきますね(^^)
聞き返しますが、こちらからのリンクもいいですか?
2007/03/27(火) 00:22:51 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
