Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スプラッシュ・マウンテン No.1 ~笑いの国へ~



写真はご存知、東京ディズニーランド(以下TDL)の人気アトラクションのひとつ、スプラッシュ・マウンテンです。

ゲストは丸太のボートに乗って、うさぎどんの笑いの国への旅の行く先々を見て、クライマックスは滝つぼにダイブ!!というアトラクションですね。

基礎データ
名称スプラッシュ・マウンテン
(Splash Mountain)
オープン日1992年10月21日
高さ約30m
滝つぼの高さ約16m
滝つぼの傾斜角度約45度
最高速度62km/h
走行距離約850m
所要時間約10分
定員8人/1隻
利用制限3歳以上
身長90cm以上
ファストパス
シングルライダー×
スポンサーなし
(2006年9月3日まで日産自動車株式会社)

でも写真を見ると滝つぼ結構斜めですね。45度以上あるみたいに見えます(^^;)

ちなみにこの写真は2年以上前に撮ったやつです。
この日は高校の文化祭の打ち上げでTDLに遊びに行ったときの一枚です。日にちと時刻まで載っちゃってます(笑) 2004年の9月22日です。

そういえば、この日の夜は突然バケツをひっくり返したような雨が降って雷まで鳴りました。その時gacceは一緒にいた友達とスプラッシュのファストパス発券機に避難してました。でも、クリッター達の作った屋根は雨漏りしていたので、更に傘をさして雨止むの待ってました(^-^;)
懐かしい思い出です(笑)

参考元:『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
『ウィキペディア』
tetsu
来ました。早速(^^)
いいデザインですね!
(なんかそのうち強敵になりそうなので、自分も頑張らないと...)

スプラッシュマウンテンは、左側から見ると、傾斜がかなり緩やかに見えますよ!
2007/03/10(土) 02:12:41 | URL | [ 編集]
ホリ
こんにちは(^^)
さっそく遊びに来ました(^^)
スプラッシュマウンテンで流れるBGMが
かなり好きです!!
傾斜45度って、スキー場でいうと
上級者コースぐらいだね(^^”)
ホント、スキー場行けばわかるけど
崖にしか見えないんだよね(TOT)

あと、シー・リンクしたいんだけど
いいかな?お願いします(--)
2007/03/10(土) 16:03:25 | URL | [ 編集]
k
ど~も!!
ホリさんのサイトから来ました~!!
ブログはじめたんですね!!
ランドも好きなんで、これから遊びに来ますね!!
ブログはじめるのって難しくなかったですか?
俺も作ってみたいなと思いつつネットを見るときは大抵ケータイだったりするんで、ケータイでも作れるとこないかな~?
ないか(笑)

しかもTDRに1年位行ってないし・・・
お金かかるし(横浜市在住)
と、諦めモードに・・・
ケータイのブログでおすすめとかあったら教えてほしいです!!
どなたか知りません??
2007/03/10(土) 18:34:57 | URL | [ 編集]
gacce
>tetsuさん
このデザイン、FC2の公式のテンプレートからとったんですよ。
ひとつひとつ確認して選んだので、かなり大変でした(;^_^A

そうなんですよね~。別の角度から見るとそんなに急には見えないんですよね。ある種の目の錯覚なんでしょうか(+o+)

ブログのリンクをはりたい、とのことですが、どうぞ、はってください!(^-^) そのかわり、こっちのほうでもはらせてください。
お願いします。


>ホリさん
スプラッシュのBGM、いいですねェ(^^) gacceも好きです!
あれはCD化されているんで、それを一時よく聞いてました。

傾斜45度ってスキー場の上級者コース並み!?そんなにあったんですか(;^_^A いや~、驚き。久しくスキーなんてやってないんでわかりませんでした…。
にしても、45度って三角定規を見る限りそんなに急ではないんですよね。なんでしょうね?

リンク、どうぞやってください(^^) そのかわり、こっちもリンクしていいでしょうか?TDS関連の記事はまだですが(^-^;)
でも、そのうち書きますよ。


>kさん
ブログ始めたばっかなんでなんとも言えませんが、始めること自体は全然難しくありませんよ。
ただ、ブログ自体のおすすめとなると、ごめんなさい、わかりません(^^;)
でも、このFC2ブログはケータイでも楽々更新できるみたいなので、いいんじゃないかと思います。PCのアドがなければ登録できませんが。

TDRに1年行ってないのですか~。それはツライ(>_<)
横浜から舞浜までどのくらいお金かかるんでしょうか?
gacceの場合はTDRまで電車で1000円前後ですよ。

確か、kさんって調理の専門学校に来月から通うんですよね?
専門通ってる部活の先輩の様子では、かなりハードみたいなので、これからますますTDRに行くのは大変なんじゃないですか?
でも、ここでTDRに行った気になってくれれば嬉しいです(^-^)
2007/03/10(土) 23:51:19 | URL | [ 編集]
ホリ
ぜんぜん、かまわないよ(^^)
これから、よろしく!
2007/03/11(日) 16:26:02 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
