Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
タワー・オブ・テラー No.2 ~ハイタワー三世とシリキ・ウトゥンドゥ~
DSC02109_1.jpg


 明日で、東京ディズニーシーのアトラクション『タワー・オブ・テラー』が公式にオープンしてちょうど1年になりますね(^-^)

 今回は、『タワー・オブ・テラー』1周年記念の前夜祭ということで、バックグランドストーリーを紹介します。知っている方がほとんどだと思いますが、まァ復習のつもりで読んでいってください(;^_^A


 世界中の様々な骨董品や石造などを収集するのが趣味だった大富豪のハリソン・ハイタワー三世。しかし、目的の物を得るのに手段を選ばなかったといい、時に強奪すら行なっていた、と噂されていた。

 1899年、ハイタワー三世は執事のスメルディングと何人かの人を連れて、アフリカ、コンゴ河を遠征した。その流域に住む、ムトゥンドゥ族に出会い、この村の守り神と崇められている呪いの偶像『シリキ・ウトゥンドゥ』を手に入れた。(しかし、実際には強奪した、と言われている。)

 その年の大晦日、ハイタワー三世は、自らオーナーを務める『ホテルハイタワー』にて、コンゴ河遠征帰還パーティを催した。そこで、偶像『シリキ・ウトゥンドゥ』を披露して、それを手にするのにどれだけ苦労したかを語った。
 その後、ハイタワー三世は、ホテルの最上階にある自室に『シリキ・ウトゥンドゥ』を飾ろうとして、エレベーターに乗り込んだ。

 ところが、深夜0時になると、ホテル内はすべて停電し、緑色の閃光がホテルを包んだ。と同時に、ハイタワー三世の悲鳴も響き渡った。エレベーターは制御不能となり、最上階から一気に1階まで落下した。
 エレベーターはぐちゃぐちゃになったが、奇妙なことにその中にはハイタワー三世の姿はなかった。さっきまでかぶっていたトルコ風帽子と、『シリキ・ウトゥンドゥ』だけを残して。
 その事件以来ホテルは閉鎖され、ニューヨーク市民から『恐怖のホテル(タワー・オブ・テラー)』と呼ばれるようになった。

 それから13年後の1912年、「ホテルの建造物としての歴史的価値が高い」という理由で、ニューヨーク市保存協会はホテルの修復作業を行ない、ホテル内を無料で見学する「タワー・オブ・テラー・ツアー」を開催することになった。

 ゲストは、ホテル内の豪華なロビーやハイタワー三世のプライベートオフィスなどを巡り、最後に業務用エレベーターに乗り込んでホテルの最上階へ向かう。ところが…。


参考元:『東京ディズニーリゾート 公式ホームページ』
ウィキペディア


 この話、改めて聞いても恐いですね。書き方がよくないんでなかなか伝わらないかもしれませんが(^^;) 日本のホラーが多少混じってます。

 このアトラクションほど、バックグランドストーリーが強く出ているものはありません。まだまだ紹介しきれてないことがたくさんあるので、このアトラクションのバックグランドストーリーの紹介はこれからも続きます!

ブログランキングに参加しています。ぜひ両方ともワンクリックしてくださいw


テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

フユサンマ
あ~もう1周年ですか~。早いなぁ。。
ホントにTOTのバッググラウンドストーリーは深いですよね。
紹介するのはかなり大変だと思いますが、gacceさん頑張って下さ~い!

2007/09/03(月) 17:34:55 | URL | [ 編集]
gacce
<フユサンマさん
早いですねェ。そんなことを感じさせないのがディズニーでもあるんでしょうが。

TOTのBGS、ホント大変です。どうやって記事にまとめようか、毎回パソコンの画面とにらめっこです(笑)

ところで、URLが載っている、ということはブログを持っているのでしょうか?今度拝見させていただきますね(^-^)
2007/09/04(火) 00:28:46 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
