Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ビレッジ・ペイストリー ~人形劇~
DSC01740_1.jpg


 今回は、東京ディズニーランド、ファンタジーランドにあるレストラン『ビレッジ・ペイストリー』を紹介します(^-^)

 ここでは、『ティポトルタ』というサクサクとした食感の楽しめるスナックを扱っています。パイ生地に、甘いソースを包み込んだスティック状のものとなっています。

 写真ではわかりづらいんですが(;^_^A、このレストランの建物は人形劇を上演する馬車をモチーフにしています。なぜだと思います??実は、このレストランの近くには、アトラクション『ピノキオの冒険旅行』があります。ピノキオは元々木彫りのマリオネットだった、というつなぎでこのようなデザインなのでしょうね(^^)

基礎データ
名称ビレッジ・ペイストリー
(Village Pastry)
オープン日1997年7月31日
形式ワゴン
座席数なし
ジャンルティポトルタ
プライオリティシーティング×
お子様メニュー×
ショー×
レストルーム×


 ソースの味は、カスタード、ブルーベリーなどがあり、常に2種類用意されています。また、季節によってソースの種類が変わります。

参考元:『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
『東京ディズニーリゾート 公式ホームページ』
ウィキペディア


 このティポトルタというスナック、実は東京ディズニーランドオリジナルのものです。他では味わえません!
 ぜひ食べてみては?(^^)

ブログランキングに参加しています。ぜひ両方ともワンクリックしてくださいw

sky
前5月に行ったときに食べたんですけど甘いですよねw                                                                                 多分自分はカスタードを食べたかなぁって思うんですけど・・                                                                              どっちがあまいんですかね?
2007/08/28(火) 18:54:15 | URL | [ 編集]
gacce
<skyさん
食べたことあるんですか!
実は、gacceは例によってまだ食べたことありません(ーー;)

かなり甘い、という話は聞いたことあります。どのくらい甘いのか、今度お金に余裕があったら食べてみようと思います(^^)
2007/08/28(火) 23:54:12 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
