Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フォートレス・エクスプロレーション No.5 ~大航海時代~
DSC02095_1.jpg


 今回は、東京ディズニーシーのアトラクション『フォートレス・エクスプロレーション』のエリアのひとつ、『ルネサンス号』に焦点を当てようと思います(^-^)

 これは、埠頭に停泊しているガリオン船です。ガリオン船とは、大航海時代に活躍した、大型船です。1~2層で、4、5本の帆柱が立っており、1,2列の砲列があります。
 速度が出て積載量も多いことから、大型商船として使われました。また砲撃戦にも適していたため、戦艦にも利用されました。

 『ルネサンス号』内には、船員の寝床や、船長室、地下の物置などがあります。また、キャノン(砲台)も設置されており、紐を引っ張って発射することができます。もちろん、実際に玉を詰め込んで撃つことはできません(笑) 危ないですから(;^_^A

 『発射する』とは言っても、実際には、紐を引っ張れば、火が引火した音と『ドーン!!』という発射した音が出て白い煙がでるようになっています。不発で終わることもあります。その時は間抜な音がでますので、わかると思います(^^;) ちなみに、メディテレーニアンハーバーでショーが開催されている間は、すべて不発で終わるようになっています。

参考元:『ウィキペディア


 ガリオン船は、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』にも登場しますね!映画を見たことのある方なら、船の中はどんな感じかわかると思います。それを思い出しながら船内を探検するのもいいですよ(^-^)

ブログランキングに参加しています。ぜひ両方ともワンクリックしてくださいw















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
