Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ファンタジーランド No.1 ~夢と童話の世界~
DSC02402_1.jpg


 今回は、東京ディズニーランドのテーマランドのひとつ、『ファンタジーランド』に焦点を当てます(^-^)

 ここは、東京ディズニーランドのシンボル『シンデレラ城』を中心とした城下町です。『白雪姫』や『ピーターパン』、『ピノキオ』など、ディズニーの名作映画に登場したキャラクターが登場しており、メルヘンな世界が広がっています。

基礎データ
名称 ファンタジーランド
(Fantasyland)
オープン日 1983年4月15日
キャッチコピー 夢と童話の世界
アトラクションの数 10
ショーの数
ショップの数
レストランの数

アトラクション
ピーターパン空の旅 No.1 No.2
(Peter Pan's Flight)
白雪姫と七人のこびと No.1 No.2
(Snow White's Adventures)
ミッキーマウス・レビュー No.1
(The Mickey Mouse Revue)
ピノキオの冒険旅行 No.1 No.2
(Pinocchio's Daring Journey)
空飛ぶダンボ No.1
(Dumbo The Flying Elephant)
キャッスルカルーセル No.1
(Castle Carrousel)
ホーンテッドマンション No.1 No.2(Part1 Part2 Part3) No.3
(Haunted Mansion)
イッツ・ア・スモールワールド No.1 No.2
(It's A Small World)
アリスのティーパーティー No.1 No.2
(Alice's Tea Party)
プーさんのハニーハント No.1 No.2
(Pooh's Hunny Hunt)

ショップ
ファンタジーギフト No.1
(Fantasy Gifts)
おしゃれキャット No.1
(The AristoCats)
ガラスの靴 No.1
(The Glass Slipper)
ベビーマイン
(Baby Mine)
ファンタジーランド・カメラショップ
(Fantasyland Camera Shop)
マッドハッター
(The Mad Hatter)
プレジャーアイランド・キャンディーズ
(Pleasure Island Candies)
ストロンボリーズ・ワゴン
(Stromboli's Wagon)
プーさんコーナー No.1
(Pooh Corner)

レストラン
トルバドールタバン
(Troubadour Tavern)
キャプテンフックス・ギャレー No.1
(Captain Hook's Galley)
クイーン・オブ・ハートのバンケットホール No.1
(Queen of Hearts Banquet Hall)
クレオズ No.1
(Cleo's)
ビレッジペイストリー No.1
(Village Pastry)


 このテーマランドにある建物は、中世ヨーロッパの雰囲気を取り入れています。例えば、アトラクション『ピノキオの冒険旅行』はイタリアのナポリ地方で見られるような石造りの建物となっています。また、シンデレラ城に近い『ベビーマイン』や『おしゃれキャット』の周辺の建物は中世ヨーロッパに見られる特徴を取り入れています。

 よく見ると、建物の屋根に垂れ幕が下がっていたり、尖塔に旗が取り付けられていたりして、建物にデコレーションが施されています。なんでだと思いますか??

 実は、今城下町でフェスティバルが行なわれているからです。この方が、夢の世界はずっと華やかなムードになる、というディズニーのアイディアだそうです(^^)

参考元:『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
『東京ディズニーリゾート 公式ホームページ』
ウィキペディア


 華やかなファンタジーランドですが、アトラクション『プーさんのハニーハント』ができてから、以前よりちょっと雰囲気が変わりましたね(・・ 自然が少し増えました(笑)

 ここでは、ウォルト・ディズニーの作った数々の名作映画の世界を体験できます。シンデレラ城をくぐってから、このメルヘンの世界へと足を運んでみるのはいかがでしょうか??(^-^)

ブログランキングに参加しています。ぜひ両方ともワンクリックしてくださいw


テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

フユサンマ
二日間音沙汰がなかったので、もしやgacceさんが体調を崩したのかと思いましたが、ただのサーバーの不具合だったんですね~。
安心しました(^-^)

確かにファンタジーランドではプーさんの所ら辺がちょっと浮いた感じですね。
しかもいつも混んでて人がたくさんいるので余計そう感じます(
2007/08/25(土) 07:41:28 | URL | [ 編集]
kenn
これからも更新楽しみにしてます♪
暑いですね~!

ファンタジーランドにあるアトラクションは名作中の名作です!
でも、ストーリーを知らない人には話しの進みがはやく難しい所もありますよね~!
そういえば、ミステリーツアーをやめてモンスターズインクのアトラクションがシンデレラ城にできるみたいですね!
プーさんは、トゥーンタウンほどではないけれどファンタジーでも少しないということでちょうど中間のアトラクションにできているのかな?
2007/08/25(土) 15:38:08 | URL | [ 編集]
gacce
返事が遅くなってしまいましたm(__)m
今家にいないので、ケータイからコメントを返しています。パソコンが壊れた訳じゃないですよ(^^;)

<フユサンマさん
ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m gacceはこの通りちゃんと生きております(笑)

プーさんは後からできたアトラクですからね、ファンタジーランドっぽい部分を全部反映させるのは難しいところだったんでしょうね。

<kennさん
確かに、ファンタジーランドのディズニーの作品は名作ばかりですよね!そして、ストーリーを知らない人にはアトラク乗ってもよくわからない部分が多いでしょうね(^_^;) gacceは全部わかりますよ(笑)

プーさんは元々ディズニーのキャラじゃありませんからね、トゥーンタウンには雰囲気からしてあわないような感じがします(^^;)

モンスターズ・インクは『ミート・ザ・ワールド』のあった所ですよ!間違ってもシンデレラ城じゃないです(・・;)
2007/08/27(月) 00:28:33 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
