Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スプラッシュ・マウンテン No.2 ~フクロウどんの昔話~
DSC00380_2.jpg


クリッターの子供たち:ねぇねぇ、フクロウどん。スプラッシュ・マウンテンってどうしてああなったの?

フクロウどん:ホッホウ。むかし、スプラッシュ・マウンテンは『チカピンヒル』と呼ばれておった。近くには、ダム作りで一役かっていたビーバーブラザーズが川をせき止めて作ったダムがあったのじゃ。

ある日、あわてもののアライグマのラケッティは密造酒をつくっておった。その最中に蒸留器が爆発して、近くにあったダムがこわれてしもうた。そのダムの水が溢れて、チカピンヒルはすっかり水びだしになったのじゃ。

それ以来、あの山を『スプラッシュ・マウンテン』と呼ぶようになったのじゃよ。

そして、ラケッティは「密造酒をつくるのはもうこりごり」とゆうて、今度はソフトドリンクをつくり、商売をするようになった。それが、君たちのお気に入りの『ラケッティのラクーンサルーン』という店のはじまりじゃ。おかげさまで、店は大繁盛するようになった。ラケッティは「こんなことなら、はじめからジュースを売っていればよかった。」と、お客さんにぼやいているそうじゃがな。

さあさあ、今日の話はここまで。また話を聞きたくなったらおいで。ホッホウ。

参考元:『東京ディズニーランド超ガイド Door of Dream 夢のとびら』 講談社


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回は特別ゲストに、クリッターカントリーからフクロウどんとクリッターの子供たちにお越しいただきました(^-^)
次回もお話をしてくださる、とのことで、次はどんな話なのでしょうか?お楽しみに!!

gacceから補足ですが、クリッターカントリーのレストラン『グランマ・サラのキッチン』内で、昔のチカピンヒルの写真がかざられていますよ。時間が合ったら、どうぞ!

ブログランキングに参加しました。
ワンクリック、よろしくお願いします(^-^)
スポンサーサイト
k
ジャングルではスイマセンでした・・・
好きなアトラクションだったので、話しすぎてしまいました(^^;)
以後気おつけます。

グランマ・サラのキッチンには入ったことありますが、チカピンヒルの絵は観たことがありません(なんで観なかったんだろ・・・)
Qラインのフクロウどんの声ってウルルンで有名な声優さんでしたっけ??
なんかすごい好きです(注・告白ではありません)
2007/03/22(木) 08:11:56 | URL | [ 編集]
gacce
<kさん
ジャングルでのことは、もう気にしないでくださいね。
kさんの言ったことを更に突っ込んで話す予定ですし、それがいつになるのか未定ですし(^^;) gacceの気分次第です、それは(笑)
みんなが忘れた頃に記事にするかもしれませんよ。

Qラインのフクロウどんの声がウルルンだったかどうかはわかりません(^-^;) ウルルン見ないので…。
でも、なんでも知っているフクロウどん、というキャラクターにぴったりの声でしたよね(^-^)
2007/03/23(金) 21:44:16 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
