Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
グランドサーキット・レースウェイ No.2 ~レーシングチーム~
DSC01900_1.jpg


 今回は、東京ディズニーランドのアトラクション『グランドサーキットレースウェイ』のバックグランドストーリーに注目です(^-^)


 ここ、トゥモローランドは未来都市をモチーフとしたテーマランドですよね?そんな未来の世界では、現在よりもますますモータースポーツが人気になっています。

 そんな世界の強豪F1チームのひとつに、『東京ディズニーランド・グランドサーキット・レースウェイ・レーシングチーム』というチームがあります。このサーキットを本拠地として、練習をしたりレーシングカーの設計やテストを行なっています(^^)

 このチームを『強豪』と表現しましたが、本当に強豪です!過去に有名なレースで何度も優勝をしてきました。そのトロフィーは、アトラクションに並んでいる間見ることができます。

 アトラクションの列に並んでいる間、ゲストはこのチームの『プロトテックラボ』という、レーシングカーの設計などを行なっている場所を通ります。エリアは大きく、『ベイ1』、『ベイ2』、『ベイ3』の3つに分かれています。

 『ベイ1』は、電気系統のテストをするところです。ここで、最新のエンジンの開発の研究をしています。

 『ベイ2』は、プロトタイプエンジンの調整と組み立てをするところです。『プロトタイプエンジン』とは、研究開発のために試作されたエンジンのことです。ここでレーシングカーのボディーと組み合わされ、実際にサーキットで走行テストを行ない、またエンジンを取り出してさらなる改良を加えます。
 これを繰り返して、レーシングカーはパワーアップしてきます(^-^)

 『ベイ3』は、過去のレースで優勝したトロフィーが飾られているところです。真ん中にはレーシングカーが飾られていますが、これは最近レースで優勝した時のレーシングカーです。
 また、テレビ画面もありますが、これはモータースポーツの歴史や、一昔前のレーシングカーのビデオをみることができます。

参考元:『東京ディズニーランド超ガイド Door of Dream 夢のとびら』 講談社


 このことを知らなかった人が多いと思います。gacceも知りませんでした(;^_^A
 やっぱり、ディズニーは奥が深いですね!!

ブログランキングに参加しています。ぜひ両方ともワンクリックしてくださいw

フユサンマ
ここにもお約束のバッググラウンドストーリーがあったんですか!
並んでる途中で見れるトロフィーは、てっきり意味もなく飾ってるのかと思ってました;
2007/08/17(金) 07:16:54 | URL | [ 編集]
gacce
<フユサンマさん
あったんですね~。gacceも、このことを知るまであんまり深く考えていませんでした(;^_^A

やっぱり、ディズニーには「意味のない物」なんてないんだなァ、と思いましたね!必ず何かしらの意味があるから好きです(^^)
2007/08/18(土) 00:31:39 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
