Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スカットルのスクーター ~浜辺のメリーゴーランド~
DSC02007_1.jpg


 今回は、東京ディズニーシー、マーメイドラグーンにあるアトラクション『スカットルのスクーター』を紹介します(^-^)

 これは、ヤドカリをかたどったライドに乗って、円を描いてクルクル回る、というメリーゴーランドに似たアトラクションとなっています。単に回るだけじゃなく、アップダウンをしたりライド自体が横に回転したりします。

 ディズニー映画『リトル・マーメイド』に登場するカモメのスカットルが、海の住人に負けてはいられないと、浜辺に住むヤドカリたちを集めて、ゲストのためにこのアトラクションを計画しました。
 ちなみに、スカットルはヤドカリたちの回る部分の真ん中にいます。望遠鏡を逆さにしてゲストの楽しんでいる様子を見ています(^^;) また、その周りには、カエルやカメや貝の仲間などがいます。

基礎データ
名称スカットルのスクーター
(Scuttle's Scooters)
オープン日2001年9月4日
形式ライド
所要時間約1分30秒
定員2人/1台
利用制限あり
(補助なしで座ってられない子どもや、
ライドの動きに対して安定した姿勢を保てない子ども)
ファストパス×
シングルライダー×
スポンサーなし


 ライドの写っている写真がなくて申し訳ありません(;^_^A 

参考元:『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
『東京ディズニーリゾート 公式ホームページ』
ウィキペディア


 このスカットル、映画をご存知の方はわかると思いますが、かなりおっちょこちょいなやつです(^-^;) 一応、人間の世界には詳しい、ということになっていますが、人魚のアリエルに、海底に沈んであった人間の道具を出されて、何のための物なのか聞かれた時に、かなり見当違いなことを教えます。
 映画では、フォークをヘアセットの道具としてアリエルに紹介しました。それも、『フォーク』という名前ではなく『髪すきー』と自分で勝手に名前をつけて(;^_^A

ブログランキングに参加しています。ぜひ両方ともワンクリックしてくださいw

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。