Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゴンドリエ・スナック ~ゴンドリエのささやかなひと時~
DSC02130_1.jpg


 今回は、東京ディズニーシー、メディテレーニアンハーバーにあるレストラン、『ゴンドリエ・スナック』を紹介します(^-^)

 このレストランでは、イタリアのアイス、ジェラートを扱っています。暑い季節にはピッタリのスナックですね(^^) 味はシングルかダブルを選べて、更にコーンかカップかの指定もできます。
 他にコーヒーを頼むこともできます。

 ここは、アトラクション『ヴェネツィアン・ゴンドラ』が近い所にあります。働き者のゴンドリエたちがここへ来て休憩するようになったことから、『ゴンドリエ・スナック』という名前がつけられました。

基礎データ
名称ゴンドリエ・スナック
(Gondolier Snacks)
オープン日2001年9月4日
形式カウンターサービス
座席数約120席
ジャンルジェラート
プライオリティシーティング×
お子様メニュー×
ショー×
レストルーム×
アルコール×


 ジェラートはイタリア語で『凍った』という意味をもっていて、イタリアではアイス全般を指しています。牛乳や砂糖などで作られている所はアイスクリームと同じですが、違う点は乳脂肪の量です。

 日本の法令では、アイスクリームの乳固形分は15%以上で、そのうち8%以上が乳脂肪でなくてはならない、と定められています。ところがジェラートは乳脂肪が5%前後で作られているため、日本ではアイスクリームとは認められていません。

 けれど、脂肪分が少ないということは、ジェラートはヘルシーなスナックということです。そして、原材料の風味をそのまま味わうことができます(^-^)

参考元:『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
『東京ディズニーリゾート 公式ホームページ』
ウィキペディア
日本ジェラート協会:Q&A


 これからの季節は人ごみで混雑するので、優雅にいただくことは難しいと思いますが(;^_^A、ここで休憩するのはいかがですか?

ブログランキングに参加しています。ぜひ両方ともワンクリックしてくださいw

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。