Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ロストリバーデルタ No.1 ~中央アメリカの失われた古代文明~
DSC02519_1.jpg


 今回は、東京ディズニーシーのテーマポートのひとつ、『ロストリバーデルタ』に注目してみたいと思います(^-^)

 1930年代、中央アメリカ、カリブ海沿岸に禁断の地と言われていたジャングルがありました。ある日、この一帯を巨大なハリケーンが襲い、何世紀もの間木々に覆われていた未知の河と謎の古代遺跡が姿を現しました。人々は、この河を『ロストリバー(失われた河)』と名づけ、有名な考古学者『インディ・ジョーンズ』を始めとする、学者や探検家が次々とやってくるようになりました。
 ここにやって来る時は、ちょうど発掘作業や調査を進めている途中なのです。

 ここのテーマポートは、メキシコ、ユカタン半島をモチーフとしています。ユカタン半島やその一帯にはマヤ文明という古代文明があって、写真のような遺跡が残っています。
 マヤ遺跡が発見された時も、熱帯雨林に覆われていました。ロストリバーデルタは、木々がなくなったとは言えまだまだジャングルの奥地、という雰囲気が漂っていますが、実際の遺跡周辺は、今では広場のようにすっきりしています。もちろん、ハリケーンではなく(笑)、学者たちが木々を取り除いた結果です。

基礎データ
名称 ロストリバーデルタ
(Lost River Delta)
オープン日 2001年9月4日
キャッチコピー 中央アメリカの失われた古代文明
アトラクションの数
ショーの数
ショップの数
レストランの数

アトラクション
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 No.1 No.2
(Indiana Jones Adventure:Temple of the Crystal Skull)
ディズニーシー・トランジットスチーマーライン No.1
(DisneySea Transit Steamer Line)
レイジング・スピリッツ No.1 No.1
(Raging Spirits)

ショー
ミスティックリズム No.1
(Mystic Rhythms)
サルサ!サルサ!サルサ!
(Salsa! Salsa! Salsa!)
ムジカ・メヒカーナ
(Musica Mexicana)

ショップ
ロストリバーアウトフィッター No.1
(Lost River Outfitters)
エクスペディション・フォトアーカイヴ
(Expedition Photo Archives)
ルックアウト・トレーダー
(Lookout Traders)
ペドラーズ・アウトポスト
(Pedlers' Outpost)

レストラン
ユカタン・ベースキャンプ・グリル No.1
(Yukatan Base Camp Grill)
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ No.1
(Miguel's El Dorado Cantina)
エクスペディション・イート
(Expedition Eats)
トロピック・アルズ
(Tropic Al's)
ロストリバークックハウス
(Lost River Cookhouse)


参考元:『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
『東京ディズニーリゾート 公式ホームページ』
ウィキペディア


 実は、マヤ文明というのはすごい古代文明だったんですよ!そのすごさについては今度詳しく紹介します。

 ちなみに、ロストリバーデルタの『デルタ』とは『三角州』という意味です。三角州は、河の上流から流れてきた土砂が、河口に積もってできた三角形の土地のことをいいます。このような地形は、河口にできるわけですから、当然海に近いことが条件です。
 「東京ディズニー『シー』のはずなのに、何でここは『河』なんだろう?」と思った方いませんか??実はこういうわけなのです(^-^)

ブログランキングに参加しています。ぜひ両方ともワンクリックしてくださいw


テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
