Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ビッグサンダー・マウンテン No.1 ~ブームの去った後の廃鉱山~
DSC00824_1.jpg


 今回はビッグサンダー・マウンテンを取り上げます。
このアトラクションには、ゴールドラッシュの過ぎ去った廃鉱山を無人の列車がビッグサンダー・マウンテンを暴走するようになった、というバックグランドストーリーがあります。
今大雑把に書きましたが(;^_^A、詳しい事はまた後で書きます。

このアトラクション、開園時にはありませんでした。実は今年で20周年なんですね。1987年にオープンしました。

基礎データ
名称>ビッグサンダー・マウンテン
(Big Thunder Mountain)
オープン日1987年7月4日
最高時速42km/h
走行距離約1000m
所要時間約4分
定員30人/1編成
利用制限3歳以上
身長102cm以上
ファストパス
シングルライダー×
スポンサー第一生命保険相互会社


ちなみに、7月4日はアメリカ合衆国の独立記念日です。それに合わせてオープンしたのだろう、と言われています。
先日紹介したスプラッシュ・マウンテン、スペース・マウンテンと合わせて、俗に3大マウンテンと呼ばれています。

余談ですが、これはgacceのTDLの中でかなりお気に入りのアトラクションです(^^)
夜に乗ると楽しさ倍増ですよ!

参考元:『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
『ウィキペディア』


ブログランキングに参加しました。
ワンクリック、よろしくお願いします(^-^)
k
俺も大好きです!!
疾走感があって、気持ちいいですよね!!
山の頂上付近の見晴らしもかなり良いし、
あの解放感も好きです!!
夜は乗ったこと無いので解りませんがライトアップが綺麗ですよね!!
カーブで脱線したトロッコなどの細かい演出も多いですよ!!
2007/03/21(水) 02:33:35 | URL | [ 編集]
gacce
<kさん
そうなんですよね!本当に西部の荒野を走っているみたいで、そこがgacceは好きです(^-^)

トロッコの演出もいいですよね!「ああ!うちらもああなるのか!」と、待っている間思ってみたり(笑)
走っている時って、そんなのに気づきにくいんですがね(^^;)
2007/03/22(木) 00:38:12 | URL | [ 編集]
sky
初めまして!!                                                                                                          いつも見させてもらってますw                                                                                                ビックサンダーマウンテンはジェットコースターっても最高だし景色もいいし文句なしですね                                                            夜はもっと爽快感がありいいですよね                                     
2007/03/22(木) 20:01:35 | URL | [ 編集]
gacce
<skyさん
初めまして(^-^) ここの管理人のgacceです。

ビッグサンダー・マウンテンに乗っている間の景色っていいですよね(^^)
gacceが好きな理由はそこです。

夜って、昼に比べて早くなっているような錯覚もあって、いいもんですよね。ただ、それだと景色が…(^-^;)
2007/03/23(金) 21:34:45 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
