Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
TDRの英語 No.8 ~注意書き~
 このコーナーはかなり久々ですが(^-^;)、また面白いものを紹介します!

 今回の写真はコチラ↓

DSC02113_1.jpg


 ここがどこだかわかりますか??

 実は、ここは東京ディズニーシー『アメリカンウォーターフロント』にある『ウォーターフロントパーク』の芝生にささっている注意書きです。写真じゃわかりづらいですが、注意書きにしては小さめです(^^;)

 英文としては中学1年レベルですが、訳してみます。

PLEASE DO NOT FEED THE SQUIRRELS
N. Y. C. PARKS DEPT.


『リスにえさを与えないでください
ニューヨーク市公園課』


 ウォーターフロントパークにはなんとリスがいるそうです。
 実際のニューヨーク市にある『セントラルパーク』には野生のリスが住んでいますが、gacceの考えではそれがモチーフだろうと思われます。
 ちなみに、gacceはこれを見て、あのイタズラ好きの2人組を思い浮かべました(笑)

 話が脱線しますが、東京ディズニーリゾートでは野生のカモやハトなどが住んでいますよね?公式HPやマップなどに、えさをやらないよう注意書きがありますが、結構あげている人いますよね(ーー;)
 だから、gacceは『SQUIRRELS(リス)』の部分を読むまで、つい野鳥の注意書きなのかと思っていました。

 実際の問題よりも、テーマポートの雰囲気を優先しているというのはすごい、と素直に思った1枚でもあります。

ブログランキングに参加しています。ぜひ両方ともワンクリックしてくださいw

ウォーターフロントパークには、確かに野生のリスがいます!
いや、もしかしたら(ミッキーじゃない)ネズミかもしれませんが。
実際リズム・オブ・ワールド待ち中に、木を駆け上がっていく姿を目撃しました(^^;)
ちなみに、ディズニーランドにも結構います。
2007/06/17(日) 23:15:16 | URL | [ 編集]
↑tetsuです(><)
2007/06/17(日) 23:15:47 | URL | [ 編集]
gacce
<tetsuさん
あれ?ホントにいるんですか??
リスにとっちゃ住むの不便そうにも見えますが(;^_^A
う~ん、でも目撃もしてるとなると、判断が難しいです。

ちなみに、ここの『ディズニーランド』って東京のことですよね??(^^;)
2007/06/18(月) 23:51:25 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
