Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スペース・マウンテン No.1 ~宇宙への旅~
DSC01240_1.jpg


久々にアトラクションの紹介です(^-^;)
今回はスペース・マウンテンです。

 このアトラクションは、元々レールやロケットのデザインがカリフォルニアのディズニーランドのクローンで、アメリカのゴードン・クーバーという宇宙飛行士の監修のもと作られました。
 ゲストはスペースポートというライド乗り場でTDL2000というロケット(ライド)に乗り、宇宙旅行をする、というものでした。
 東京ディズニーランド開園時からあります。

基礎データ
名称スペース・マウンテン
(Space Mountain)
オープン日1983年4月15日
高さ38m
最高速度約50km/h
走行距離925m
所要時間約3分
定員12人/1ロケット
利用制限3歳以上
身長102cm以上
ファストパス
シングルライダー×
スポンサー日本コカ・コーラ株式会社
(2007年3月現在)


 …とここまでは過去のお話。みなさんご存知の通り、今はこのアトラクションは2007年4月27日まで全面リニューアル中です。
そのため、先ほどのストーリーはもちろん、視覚効果、ライド、キャストのコスチュームに至るまで新しいものに変わります。

DSC01445_1.jpg


上の写真が工事中の様子。トップの写真は去年9月に撮ったものです。ギリギリでリニューアル前のに乗れました(^-^)
新しいのがどうなるのか、今から楽しみですね!

参考元:『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
『ウィキペディア』


ブログランキングに参加しました。
ワンクリック、よろしくお願いします(^-^)
k
このアトラクションは一回しか乗ったことありません・・・
なんかグルグル回される感じのコースでしたよね!!
実は右にしか曲がらなかったかと思います。
リニューアルしてどんな風になるか楽しみですね!!
2007/03/19(月) 15:18:44 | URL | [ 編集]
k
気になったのですがTDL2000は乗り場の頭上にあるロケットでは??
2007/03/19(月) 20:09:32 | URL | [ 編集]
もっとも古い、
三大マウンテンですよね。
ライドの形もかわるし、
乗り場が自動ドアになるそうです。
楽しみです。

gacceさんのサイトを
僕のサイトのリンクに入れてもよいですか?
2007/03/19(月) 22:26:36 | URL | [ 編集]
gacce
<kさん
そうです、グルグル回ります。でも、最後だけ左に曲がったんですよ(^-^)

TDL2000は、確かに乗り場の頭上にあるロケットですが、
公式ガイドブックには「ゲストはTDL2000に乗って」と載ってました。
でも、他のサイトを調べてみるとそこら辺はグレーゾーンですね(^^;)
後で調べておきます!

<上さん
乗り場が自動ドアに!それは初耳です。

リニューアル後のイメージ図をみると、緑のスパークがあったりしてて、雰囲気がかなり変わってましたよね(^^)

リンクをしたい、とのことなので、先ほど上さんのサイトを覗かせていただきました。
こっちとしてはOKです(^-^)
その代わり、上さんのサイトをうちのブログにリンクさせてください。
あとで上さんのところでコメントしますね!
2007/03/20(火) 00:10:20 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
