Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トゥーンタウン No.1 ~ミッキーと仲間たちのすむ街~
DSC01743_1.jpg


 今回は、東京ディズニーランドのテーマランド『トゥーンタウン』に焦点を当てます(^-^)

 このテーマランドは、ミッキーやドナルドなどのディズニーキャラクターが住んでいる街をモチーフに造られています。東京ディズニーランド開園13周年の日にオープンしました。

 トゥーンタウンは大きく分けて3つのエリアから成り立っています。1つ目は、トゥーンたちが暮らしている住宅街『ミッキーアベニュー』、2つ目は、銀行や市役所などの公共施設が建ち並ぶ街の中心地『トゥーンスクエア』、3つ目は、お店や工場が並ぶ商業地区『ダウンタウン』です。

 そもそも、この街は「いっしょに暮らし、ともに働けるような街を造らない?」というミッキーの呼びかけから始まりました。次々に仲間たちが集まり、ミッキーはトゥーンタウンの名誉市長に選ばれました。
 東京ディズニーランドがオープン以来、トゥーンタウンはその中のどこかにありました。けれど、ミッキーはファンレターの山を見ながら「せっかくパークに遊びに来たのにミッキーに会えなかった。」「いっしょに写真が撮れなかった。」という手紙にいつも心を痛めていました。
 そこで、ゲストのみんなにトゥーンタウンを公開して来てもらおう、ということになり、1996年4月15日にオープンされました。

基礎データ
名称 トゥーンタウン
(Toontown)
オープン日 1996年4月15日
キャッチコピー ミッキーと仲間たちのすむ街
アトラクションの数
ショーの数
ショップの数
レストランの数
スポンサー 株式会社講談社

アトラクション
ロジャーラビットのカートゥーンスピン No.1
(Roger Rabbit's Car Toon Spin)
ミニーの家 No.1
(Minnie's House)
ミッキーの家とミート・ミッキー No.1
(Mickey's House and Meet Mickey)
チップとデールのツリーハウス No.1
(Chip 'n Dale's Treehouse)
ガジェットのゴーコースター No.1
(Gadget's Go Coaster)
ドナルドのボート No.1 No.2
(Donald's Boat)
グーフィーのはずむ家 No.1
(Goofy's Bounce House)
トゥーンパーク No.1
(Toon Park)
ジョリートロリー No.1
(Jolly Trolly)

ショップ
トゥーンタウン・デリバリー・カンパニー
(Toontown Delivery Company)
ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム No.1 No.2
(Gag Factory/Five & Dime)

レストラン
ディンギードリンク
(Dinghy Drink)
トゥーンポップ
(Toon Pop)
アウト・オブ・バウンズ・アイスクリーム
(Out of Bounds Ice Cream)
ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ No.1
(Huey, Dewey and Louie's Good Time Cafe)
デイジーのスナックワゴン
(Daisy's Snack Wagon)
ミッキーのトレーラー No.1
(Mickey's Trailer)
グーフィーのドリンクスタンド
(Goofy's Drink Stand)
ポップ・ア・ロット・ポップコーン
(Pop-A-Lot Popcorn)


参考元:『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
『東京ディズニーランド トゥーンタウン ポケットガイド』 講談社


 『アドベンチャーランド』の記事でも書きましたが、夜はあまり人が来ません。なんでも、人は心理的に暗い所を避けるんだとか。トゥーンタウンは夜になると暗いですからね。

ブログランキングに参加しています。ぜひ両方ともワンクリックしてくださいw

スポンサーサイト

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

ふっきぃ
どうもお久しぶりでした~。大学が忙しくて・・・。でもちゃんと毎日覗きにきてましたよ!
トゥーンタウンは面白いものがいっぱいありますよね!
そういえば、この前、初めてミッキーとミニーの家に入ったのですが、そこにミッキーやミニーの一日の予定をメモ書きしてるやつありますよね?そこにマウササイズってかいてあるじゃないですか~?
あれってどんな体操か知ってますか?見てみたいんですよね~。
2007/06/10(日) 22:40:55 | URL | [ 編集]
gacce
<ふっきぃさん
お久しぶりですw gacceも毎日見にいってましたよ!

マウササイズ…確かにそんなものが書かれていたような…(;^_^A もう9年は行ってないけれど、なんとなく思い出しました。
どんな体操かはわかりませんけど、今度ミッキーかミニーに会ったら聞いてみたらどうです?(笑)
2007/06/11(月) 01:50:53 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
