Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジャングルクルーズ No.2 ~ジャングル探検会社~
DSC01244_1.jpg


 今回は、東京ディズニーランド『ジャングルクルーズ』のバックグランド・ストーリーに注目します(^-^)

 この『ジャングルクルーズ』のツアーを提供している会社は、『ジャングル探検会社(Jungle Navigation Co.,LTD)』という旅行会社です。
 1922年に前身の会社、『ジャングル交易会社』が設立されました。ここのボート乗り場は元々、この交易会社のドックとして利用されていました。
 ところがある日、川の流れがなぜか急に変わってしまい、交易をするための船がこのドックに入ることができなくなってしまいました。
 そこで会社のオーナーは、長年の夢だったジャングル探検のための会社に変えました。それが現在の『ジャングル探検会社』なのです。
 ちなみに、設立された年は建物の右側に書かれています。


 また、バックグランドストーリーとは関係ありませんが、ボートには1つ1つ名前がつけられています。「実際の川の名前+女性の名前」という組み合わせになっており、全部で13種類あります。そのうち1つを除いて、イニシャルが同じアルファベットになっています。

アマゾン・アニー
(AMAZON ANNIE)
コンゴ・コニー
(CONGO CONNIE)
ガンジス・ガーティ
(GANGES GERTIE)
イラワジ・アーマ
(IRRAWADDY IRMA)
クワンゴ・ケイト
(KWANGO KATE)
ナイル・ネリー
(NILE NELLIE)
オリノコ・アイダ
(ORINOCO IDA)
ルッシュル・ルビー
(RUTSHURU RUBY)
サンクル・サディ
(SANKURU SADIE)
セネガル・サル
(SENEGAL SAL)
ボルタ・ヴァル
(VOLTA VAL)
ワンバ・ワンダ
(WAMBA WANDA)
ザンベジ・ゼルダ
(ZAMBEZI ZELDA)


 また、これらは東京オリジナルで、カリフォルニア、オーランド、香港ではまた違う名前がつけられています。ボートの数も違います。もちろん、かぶっているものもいくつかあります。

参考元:『東京ディズニーランド超ガイド Door of Dream 夢のとびら』 講談社

ウィキペディア


ブログランキングに参加しています。ぜひ両方ともワンクリックしてくださいw


テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

ジャングルクルーズ社ってスゴイですよね。
探検会社業界№1の生存率10%ですし。
まだ1隻も船を失っていませんし。
それにスキッパーの約8割が、
親の忘れ物ですし(笑)
2007/06/09(土) 11:15:02 | URL | [ 編集]
MyULScRd
ぼく、ジャングルクルーズだいすきです。

<上さん
ジャングル探検会社は、1艘船を失っていますよ。
スキッパーのうちのひとりが怒って船を壊してしまったとか。
・・・で、そのスキッパーさんはその壊した船を使って、
なんかのショップを作ったらしいですよ。
2007/06/09(土) 19:21:00 | URL | [ 編集]
gacce
<上さん
ホント、いろんな意味ですごい会社です(^^;)
親の忘れ物が8割なら、会社にとっちゃこの上なくありがたいですよね(笑)

<MyULScRdさん
お気に入りでしたか(^-^)

「船を失くした」って話は初耳です。けれど、gacceの持っている資料にはどこにもそんなことは書いてありませんでしたよ。
どこで聞きました??
2007/06/09(土) 23:59:00 | URL | [ 編集]
MyULScRd
<gacceさん
とあるテレビ番組で聞きました。
そして、そのスキッパーは、「スキッパーズ・ギャレー」という
お店を作ったらしいです。そこでは「スモークBBQチキンレッグ」という食べ物をうっているそうです。
 
それと、この前乗ったとき、スキッパーさんが、ポリネシアンテラス・レストランのところの通路にいるキャストさんに、
「お母さん、おかあさん?!」といっていました。
みんな大爆笑していました(笑)
2007/06/10(日) 09:04:25 | URL | [ 編集]
gacce
<MyULScRdさん
そうですか。確かに元スキッパーの開いたレストランはありますよ。今度紹介する予定です(^^)

スキッパーさん、そこまでいうかァ…(笑)
2007/06/11(月) 01:46:03 | URL | [ 編集]
ホリタケ
古い記事に投稿します。
ココ以外に書き込めそうなところが無いんで…
 
 
ジャングルクルーズがプチリニューアルしました!!!
 
サムの売っているものがなんと!!!ホテルミナゴリラの宿泊にひつようなものに変わりました。!!!
よこに象もいますよ。
2008/05/06(火) 16:16:57 | URL | [ 編集]
gacce
>ホリタケさん
返事が遅くなりましたm(__)m

プチリニューアルしてましたね!いつからかはわかりませんが、確か3月頃にはすでに変わってたと聞きました。
2008/05/08(木) 23:51:14 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
